くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

結果発表!

相変わらず、ちょっと何が起こってるかわからないクミタです。

こんばんは♪

三日間の無料キャンペーン、無事に終了しました!

今度君に逢えたら」の総DL数は903でした。

今朝、もういい加減下がってるだろう、とランキングを確認したら、まさかの総合2位。

小説・文芸で1位になってまして…!

漱石さんを越えました……!本当に何が起こっているのかわからなくて相変わらず頭の中は「?」でいっぱいなんですけど。

嬉しかったのでまたまた記念にキャプチャ画像を…。

画像

今回の成功を次につなげて……と言いたいところですが、一体何が成功したのかがわからなくて結局次につながりそうもありません……。

ランキング上位にさえ行けば、あとは目立ってその後もDL数が増える、ということなのかな?

それにしてもどうして今回は上位に行けたのか……そこが謎です。

長編なので、もしレビューがつくとしても、きっともっと後だろうなぁと思っていたら、早々にお友達から感想いただきまして!

そんなこんななうちに☆4つの嬉しすぎるレビューをいただきまして!

本当にありがとうございます!

レビューにも書かれてますが、私のような無名の一個人が書いた小説は、やっぱり無料キャンペーンの力を借りないと、まず、誰にも読まれることなく、人目につくことなく終わってしまうんだろうな、と。

私にとって無料キャンペーンとは、イメージ的には「くみた柑です!小説書きました!よろしくお願いします!」って名刺の代わりに本を配っているイメージです。

このお話、実は続編というか、あれやこれや頭の中にまだお話がたくさん浮かんでいて。

評判が良ければ続編かスピンオフを書けたらいいなぁとぼんやり思っていたのですが、レビューに続編のことも書かれていて!

もう本当に嬉しすぎです。

書きたいものがあれこれあって(ジャンルはバラバラ)、何から書こうか迷っているので、次に何が来るかはわかりません。しかも私、執筆スピードが激しく遅いので、次の新刊もいつになることやら…って感じですが、少しずつまた形にしていきたいと思います。

今回はなんだかとてもいい夢を見させていただきました!

最後になりましたが、記事に掲載してくださった「きんどるどうでしょう」のZONさん、本当にいつもありがとうございます!

Amazonさんでの買物、ZONさん経由でぽちりますふふふ)