山田佳江さんの「よしなが酒店クロニクル」読了。
タイムトラベルものは大好物なのです♪小物の使い方がとても上手い!公園とか子どもたちとか、ノスタルジックな雰囲気がとても好きです。
http://t.co/T7AEbo7h7f @AmazonJP
— くみた柑 (@KumitaKan) 2014, 9月 15
犬子蓮木さんの「さんざんなロスタティクル」読了
面白かった!まず目次に惹かれた。SNS、思春期の頃の独特の世界。記憶を失った不安な主人公の気持ちにどっぷり感情移入しながら、途中から先が気になって止まらなくなった。
http://t.co/XLJorv3JNT @AmazonJP
— くみた柑 (@KumitaKan) 2014, 9月 15
有川 浩さんの「フリーター、家を買う」読了。
私は面白く読んだけど、レビューでは賛否わかれてる。勇気をもらえる人と余計に刺さる人がいるってことかな。前半は辛いけど誠治の成長や家族が再生していく様子は気持ちいい。
http://t.co/ulbC8lqCSQ @amazonJP
— くみた柑 (@KumitaKan) 2014, 9月 15
有吉 佐和子さんの「恍惚の人」読了。
自分が産まれる前に発売された本だと知り驚いた。今は様々なサポート・ケアが受けれるが、自宅での介護の様子は今と全くといっていいほど変わらない。認知症介護あるあるの数々(苦笑)
http://t.co/1g850SwoiC @amazonJP
— くみた柑 (@KumitaKan) 2014, 9月 15
犬子 蓮木さんの「Falling Nova」読了。
3つの物語が入った短編集!SF大好きな私にはたまらない内容でした。いつも犬子さんの作品にはびっくりさせられます。急にえぇ!ってなります。そして最後の作品の余韻が素敵でした♪
http://t.co/MqvBidCaFl
— くみた柑 (@KumitaKan) 2014, 4月 29
十千しゃなおさんの「落語り帳 (落語り帳シリーズ)読了。テンポが良くて本当に面白く、あっという間に読んでしまいました!全部有名な落語で、オチを知っているのはずなのにこんなに楽しめるなんて素敵♪
http://t.co/ctC3nZuBZo @AmazonJP
— くみた柑 (@KumitaKan) 2014, 3月 20
晴海まどかさんの「大きな樹の下で (晴海まどか短編集)」読了。どのお話もとても印象に残る作品。特にタイトルにもなっている「大きな樹の下で」の世界観が好きです♪ http://t.co/HviSU2yKfB @AmazonJP
— くみた柑 (@KumitaKan) 2014, 3月 20
犬子 蓮木さんの「白く汚れて冷たく綺麗な」読了。凄く良かったです!この発想は見事。恐らく私、犬子さんが仕組んだ罠に全部引っかかってる感じ。最後の最後まで「えー!」の連続でした。全てわかった時の、あの人のあのセリフを思い出して鳥肌…!
http://t.co/lIjG3jtGq2
— くみた柑 (@KumitaKan) 2014, 1月 31
丸木戸サキさんの「四月馬鹿」読了。 大人なお話でドキドキしながら読みました♪なのに全然いやらしくなく、とても艶やかで鮮やかな世界観。表紙はもう何度も見ていたはずなのに、読み終わってから見ると、さらに素敵♪
http://t.co/T0O15mcexr
— くみた柑 (@KumitaKan) 2013, 11月 4
針とらさんの「ある文章の告発」を読了。
文章からの視点、というのがとても新鮮で面白かった!最後までぐいぐいと引っ張り、ラストがとても印象的でした。
http://t.co/TZPy1nnwf0
— くみた柑 (@KumitaKan) 2013, 10月 7
丸木戸サキさんの「13匹目のバナナフィッシュ」を読了。不思議なお話がたくさんでした!文章がお洒落で、あとがき、解説までもが一つのお話のようで♪ ひとつひとつのお話は短いですがお話がたくさん詰まってました♪
http://t.co/ygdLawh6QA
— くみた柑 (@KumitaKan) 2013, 7月 29