くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

弾き語りばったりに行ってきた!(ネタバレ無し)

いやもう、ほんと楽しかった!

KANさんのコンサート、まだ観たことがない人はほんと損しちゃってるよってくらい、ファンじゃなくても愛は勝つしか知らない人でも、ほんと楽しめちゃいますよ!

そんな興奮がまだ冷めやらないので、ブログに書くのです!この熱い思いを!(倒置法)

バンドツアーも楽しいし盛り上がるし大好きですが、バンド色が出ていたり、メンバーさんみんな大好きなので、あっち見たりこっち見たりで忙しくて。逆にKANさん単身弾き語りのこのコンサートは、ゆっくりたっぷりとKANさんを堪能できるという意味で、やっぱりバンドライブとは別に、ずっと続けてほしいコンサートだと思います。

そもそもすっかり慣れちゃったけど、この「弾き語りばったり」という名称、秀逸ですよね。

行きあたりばったりぎみに始まった弾き語りライブなので、意味としてもしっかり合ってますし!もうこのハイセンスっぷりはとどまるところを知りませんね、ということを今回の弾き語りばったりでも感じました。

あのネタ、このネタ、話したいことはたくさんありますが、このツアーまだまだ先が長いので、今回のブログはネタバレ無し、ばったりまでの道のりやら妄想やらでお送りします。

てか、まず妄想から言っちゃいますとね、ピンクカードコーナーとも関係があるんですけど、「今回、KANさんのコンサートに初めて来ました」って人の、素朴な疑問がほんとにツボで!(笑)

もうKANさんという人をまるっとご存知なコアなファンの方や、ばったりはもう毎回観に行ってるよって人にはおなじみの、あれやこれやが、初めて行く人には

「Σ何事!?」

の連続なわけですもんね。

KANさんだけじゃない、私たち、コアなファンもひっくるめて

「え? あなたたちまで、何事!?」

って、なりますよねそりゃ(笑)

開場して、ホールに入った瞬間からそれが始まるわけですからね。

開演前からもう異様な空気に包まれてるわけですからね。

この、新鮮な驚きと面白さっていうのは、もちろん友達に連れてこられたという状況がなければ味わえないわけで。もちろん知ってても面白いけど、KANさんをあまり知らない状態でのばったりって、もう私は体験できないわけで。

だからもうこれ、あの、ドラマとかでよくある、都合のいい感じの記憶喪失になってですね、なんかちょっと頭ぶつけた時にKANさんの記憶だけなくなっちゃったみたいなね。

で、私の家族なり友達が「くみたはKANさんが大好きだったから、きっとコンサートに行ったら記憶が戻るかもしれないよ!」とかいって、KANさんのことをすっかり忘れてしまった私がですね、連れてこられるわけですよ。このばったりに。

するとですよ!

あのネタもこのネタも、新鮮な笑撃(あえて、この漢字)になるわけですよ!

(いえ、知ってても相当面白いんですけどね(笑))

この面白いおじさんは、なんなんだ、と。

こんな笑わせといて、まだ笑いの余韻が残る中おいおい真面目にピアノ弾き始めて何事もなかったかのように歌い始めてますよ、と。

で、アンコール曲のあたりで、じわじわと記憶を取り戻すわけですよ!

えぇ、それはもう、過去に観たKANさんのあれやこれやが思い出されて、めっちゃ笑いをこらえるハメになるわけですよ。

あの最後のめっちゃマジメなバラード弾き語り曲の真っ最中に!

けど、これ、マジで体験してみたいですね(笑)

毎回パワーアッペしていくばったりですが、今回も相当アッペしてますんで、これからの方はお楽しみに♪

さて、ここからはばったりまでの道のりの部分を!

ツイッターでちょこちょこ呟いてましたけど、今回のばったり、3日前まで、行けるかどうかわからなくて、ハラハラドキドキしてました。

というのは、いつもはけっこう先まで予定がわかっている母のショートステイがこんな時に限って決まらなくて。ようはキャンセル待ちしてたわけです。

母が家にいたら、ばったりはあきらめなくてはならず…。でもそんな時に限って本当に良い席で。めっちゃ行きたかったわけで。

で、私のこれまでの経験上、ついてないことが続いた後には、凄くハッピーなことが起こるというジンクスがありまして。

なんかやばいなこれ、もしかして行けないんじゃとか思い始めていた時、ひょいっと図書館に行ったら、定休日でして。

これは不幸の始まりか?ニヤリ。

とか、ついてないのに喜んじゃったりして。

で、その日に美容院に行くべく予約をしたんですけど、天気予報を見て、明日は雨降らないな、と確認してから予約したのに、その日の午後から天気予報は変わり、美容院の日はめっちゃ雨でめっちゃ寒くなって、しかも自転車で行く距離の美容院なのに雨だからもちろん徒歩で行って、なんか凍えながら帰ってきまして。

よしよし、ついてないなぁフフフとか、また喜んじゃったりして。

したらあれですよ。次の日、朝起きたら喉が痛くてしっかり風邪ひきましたよ。

うは!めったに風邪ひかない私が風邪ひいちゃったよひゃっほー!

とか思ってたら、翌日、まさかの膀胱炎ですよ。

家でゆっくり休もうと思ってたけど、抗生剤もらわないとということで病院に行ったら、まぁ、混んでます混んでます。急に寒くなったもんね。そうだよね。

って、残尿感と戦いながら長いこと待って抗生剤ゲット!!!

でもその日はもうあれです。

ずっと尿意ドン!状態です。

今したのに! ぜんぜんスッキリしないんですよ!

しかも尿を出すたびに激痛を伴い、もうたまらんとですよ!

ほんと辛いんで、みなさんもおかしいなと思ったらすぐに抗生剤もらいに病院に行ってくださいね。

そんな感じで、血尿なんかも出ながら苦しみぬいて、もうこのあたりで絶対ばったり行ける!と確信しましたね(笑)

で、次の日には抗生剤が効いて、膀胱炎はよくなりましたが、倦怠感がとれなくて、ちょっと買物行っただけでぜぇぜぇ疲れちゃって。

でもばったりの日は近づき、一向にショートからの連絡はなく…。

もしかして……いや、これだけの不幸が続いたんだから……でももしかして……

とか弱気になってた時に!

母のショートが決まりましたー!(≧∇≦)

そんな感じで、ばったりに行くことができましたー!

神様、ありがとうございますー!!!!

まあ実際、氏神様にもお願いしに行っちゃったんですけどね(笑)

もう最後は神頼みだよ!

ちゃんとお礼参りもしてきましたよ♪

そんなこんななばったり。

とても幸せなひとときでした!

KANさん、本当にいつも幸せをありがとうございます♪

最後に、ゲットしてきたツアーグッズのゆるキャラ「エンジンさん」でお別れしませう♪

足にチェーンが付いてるので、もれなく逆さづりの刑になってしまう仕様(笑)

めっちゃかわいいです♪

画像