くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

ランディングページを作ったよ!

豆苗の再生栽培のやめどきがわからないクミタです。 こんばんは♪ 悩んだけれど、3度目の再生栽培に突入する決意をしました! 育つかなぁ? さて! 前から気になっていた、でんでんランディングページ! http://lp.denshochan.com/ Tumblrで簡単に作れてしまう優れ物! これで「今度君に逢えたら」のランディングページを作ってみました。 じゃじゃん!(効果音) http://kon-kimi.tumblr.com/ これを一から作ろうとしたら大変ですよ。 本当にありがたいです。 キャラクターのイラストを描こうと思ってましたが、それができてからだといつになるかわからないので、まずはページを作りました! Tumblrも使ったことないし、でんでんランディングページの説明を見てもさっぱりわからないしで、ずいぶん長い間悩んでました。 作ってみた今、その悩んでいた時間が本当にもったいない!というくらい、簡単に作れました! ろすさんすごい! で、今回、あらためて『新しいことを始める勇気』って大事だなぁと気付きました。 ランディングページを作るにあたり、私的に何が大変って"新しいことを2つ始めなければいけない"という心の準備でした。 (正確には、でんでんランディングページはTumblrのテーマ編集なので結局新しく始めたのはTumblrだけだったわけですが、始める前は2つに見えていた) まずは登録して、使い方を勉強して……って作業が歳をとるとどうしても億劫になってくるんですよ。でも!Tumblrを始めてみてわかったのですが、実は想像以上にいろいろなことができる! 毎日ネットにつないで、そこそこ色々な知識はあると思っていても、やっぱり世界はとてつもなく広くて。Tumblrを始めたら知らない世界がそこにあって、その世界がぶわーっと広がった、そんなイメージです。 まだTumblrとは何か、というのがつかめてない気もしますが、ずっと放置していて作り直さなきゃと思っていた絵のサイトもTumblrで体裁整えられそうですし、いろいろなことができそうな可能性を秘めているといったら大げさでしょうか?でもなんか凄そうです。 つまり何が言いたいかというと、悩んでいる暇があったらまず一歩進んでみる! なんか難しそうだなぁ、めんどそうだなぁ、と悩んでいた時間がもったいなかったです。 使ってみたら、使う前に想像していたものと全然違ったし。 電子書籍を出版してみよう、と思った時も、大変そうだなぁとちょっと悩んだりもしましたが、今はやってみてよかったと思いますし、電子書籍を知った時も世界がぐぐんと広がったんですよね。 歳をとっても、新しいことにチャレンジする気持ちはずっと持ち続けたいと思いました。 そんな、ランディングページを作ってみた書籍はこちらです。 よろしかったら、よろしくね♪