くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

【ネタバレ有】アルドノア・ゼロ 2クール始まったよ!(13話感想)

なんかもう昨日からアルドノアのことしか語ってない気がするクミタです!

こんにちは!

言いたいこと叫びたいことが多すぎて吐き出す場所が欲しいので、今回ネタバレ全開モードで行きます!

まだ13話観てない方はこの先は読まないでくださいね~!

では

ネタバレ

まず、初めに叫ばせて!

キービジュアルのアセイラム姫を見た時、みんな「姫生きてたー!!」って歓喜してたけど、あれ、

姫じゃなかったね!

めっさ騙されたよね!

きぃぃ~!(笑)

今朝、13話、2度目の視聴を済ませまして(笑)、伊奈帆くん登場から戦闘まで、さらにもっかい観ちゃったりなんかして、3ヶ月のアルドノア欠乏症(いえ、むしろ伊奈帆欠乏症)をたっぷり伊奈帆で潤してもう完全ハイ状態です!

12話で伊奈帆が撃たれた後の話も観ることができたし、(以前にブログに書いた予想がだいたいその通りで嬉しい!)助かるってわかってても、ユキ姉といんこちゃんが伊奈帆を介抱するシーンはもう涙がとめどなく…!

伊奈帆の登場はもう、ほんと王道ですね!

これを待ってたんですよ!3ヶ月の穴を埋めるにあまるくらいのかっこいい登場の仕方でたまりません!

初めに車運転してる鼻から下しか写ってない人がチラッと写った瞬間に伊奈帆だってわかりましたからね!これが愛ですね!

いまだにオレンジ色の練習機で戦うとか、熱いですね!

いつまでオレンジ色なんでしょう!(笑)

てか、バンバン!って撃ってからの

「なるほど」

からの

「これならどうだ」

はもうパターンですかね!(笑)

伊奈帆節炸裂!!(笑)

てか!

義眼!

キュイン!ってめっちゃかっこいい!!

なんか特殊な能力とかついてるんでしょうか!

熱いです!

熱いですよ!!

敵への近付き方かっこいい…!

伊奈帆不足の心を一気に満たしてくれました!

冷静なのはそのままだけど、なんかこうほんのちょっと柔和になったよね!

表情も前よりほんの少しだけど豊かになってて!

それがまた可愛い!

顔立ちもちょっぴり大人びて!

いんこちゃんに抱きつかれて照れてる伊奈帆かわいい!

おかえり!伊奈帆!!

さて、対するスレインくんですが……

アセイラム姫に続きレムリナ姫にもまた地球の嘘情報教えちゃったりして、ぷくく、可愛い…って思っちゃいました!

てか「空が青いのはレイリー散乱」ってあれ、伏線だったんですね!

13話で、1期のいろいろな伏線が効いてましたね~。

個人的に気になるのは、13話にユキ姉が出ていなかったこと…。

(あ、あと説明要員のアル中の人も…(アル中って言うな!w))

だ、大丈夫だよね? 生きてるよね?

そんなこんなな2期スタートでしたが、ちょっとね、あの最終回からどうやって始めるんだろうって不安も少しあったりしてたのですがね、私的には最高の始まり方でした!

1期の最終話を観るまでは、私の中で伊奈帆とスレイン、同じくらい好きだったのに、最終話観た後は伊奈帆株が急上昇したんですよ。

スレイン株が暴落したというよりは、伊奈帆株が急上昇!

スレインにも最後は幸せになってもらいたいけど、どうもアセイラム姫に撃たれてバッドエンドなスレインくんしか思い浮かばない…(1期のOPで姫が銃を向けてる人はやっぱりスレインかなって)

アセイラム姫が目覚める時が展開的に一番盛り上がるところでしょうかね!

どうなるのかさっぱり予想がつきませんが、しばらく楽しい土曜の夜が続くかと思うと、幸せでいっぱいです♪