くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

タイムリープものが好きすぎて

どれだけ使い古されたネタだとしても、タイムリープもの大好物のくみたです! こんばんは♪ ひとつ前の記事にシャーロット最終話について熱く語ってしまいましたが、批判ではなく、シャーロット面白かったですよ! ただ、尺が足りなかっただけ!くみたの中でもったいないアニメ認定です。 途中からめっちゃ熱かったですよね。タイムリープの能力者がいたってところあたりからもうタイムリープ好きの血がうずうずしましたYO☆ 気が付けばアニメだけでなく、タイムリープを題材にした大好きな作品がけっこうあるので、なんとなく今回はくみたお勧めのタイムリープものをご紹介したりなんかしたり顔。 っていってもまぁ有名どころばかりなんで「知ってるよ!」とツッコミがくること請け合いなんですけどね。 ではつらつら~と紹介していきます! 僕だけがいない街 http://bokumachi-anime.com/ 2016年1月からアニメ化も決まったこの作品、本当に面白い! 私、漫画はあまり買わなくなってしまったのですが、数少ない、連載を追いかけている漫画のうちの1つです。 とりあえず1巻…って読み始めてしまったら止まらないです危険です。 「シュタインズ・ゲート」 http://steinsgate.tv/index.html 実は今再放送してるんですよね。観るのは2度目です。やはりオチを知った後に観ると、いろいろな伏線が見えて面白いです。 みんないい感じに濃ゆいキャラで(笑) 「ノエイン もうひとりの君へ」 http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=425 【悲報】公式サイトにいこうとしたら消えてた…( ノД`) これはどうやらマイナーな部類に入るらしいのですが、なんででしょう、こんなに面白いのに! ちょっとクセのあるキャラデザなのですが、観始めるともうこの絵じゃないとダメなのです。 (あ、でも2話だけなんかすごい作画が違いすぎてみんな別人なのですがそれもまた面白いw) 公式にババンと書いてあったキャッチフレーズが盛大なネタバレを含んでいて大丈夫なのか?と思いましたが全然大丈夫でした。
ノエイン もうひとりの君へ  Blu-ray BOX
メディアファクトリー
2011-08-24
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ノエイン もうひとりの君へ  Blu-ray BOX の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
「時をかける少女」 http://www.kadokawa.co.jp/tokikake/?cnts=story これはもう、今さら語ることはないですね。有名すぎます。 細田作品で一番好きです。(あ、でもこれだけ原作が筒井康隆さんだけど……) あともうひとつ、有名どころのアニメがあるのですが、これはまだ未視聴の人はタイムリープものだって知らない方がいいと思うので一応伏せて紹介してみます。わかる人にはわかるはず。 (でもそれじゃ観てない人には伝わらないじゃん!ということにはどうか触れないで…) そう、あの耳から毛が生えた白いマスコットキャラが営業を頑張るお話です。 クラスの皆には内緒だよ☆ そのほかの有名どころ……。 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 「テルマエ・ロマエ」 「JIN -仁-」 ……って書くまでもなく、今回紹介したもの、みんな知ってるよ!ってなりそうですねごめんなさい。 そんなくみたもタイムリープものが好きすぎて自分でも本書いちゃってるYO☆ これな。
今度君に逢えたら
2014-05-29
くみた柑
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 今度君に逢えたら の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
あとすんごい昔に読んだ少女漫画の短編で、お気に入りのものが。 これもネタバレになっちゃうのかな……でも言っちゃえ☆ 「音匣ガーデン」 山口美由紀さんの漫画。知ってる人いるかな~。大人になった今再読したい。 てか、この記事書いてて思い出した。 もしかしたら持ってるかもしれないんだよね。買ったような……どうだったかな? この方の描かれた「フィーメンニンは謳う」が当時大好きで。フィーメンニンは買ってたはず。今度探してみよう。
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 音匣(オルゴール)ガーデン (花とゆめCOMICS) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by フィーメンニンは謳う (第1巻) (白泉社文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
さてさて、こんな感じの作品が大好きです。 皆さんの面白いお勧めタイムリープものを教えてくれたら、それはとっても嬉しいなって。