くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

自動着色ツールで遊んでみた!

最近絵も文章もろくにかいてないクミタです。こんばんは! でもろくに描かなくても、なんか凄いツールがどんどんと開発されていて、もしかしてそろそろ私の出番はなくなるかもしれない世知辛い世の中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? え?もとから私の出番はないですか?そうですか。 というわけで、昨日くらいから私のTLではとても熱い自動着色ツールを使って、過去に描いた線画に色をつけてみました。 詳細は、こちらをどうぞ! chainerで線画着色をwebサービスにして公開してみた http://qiita.com/taizan/items/7119e16064cc11500f32 「線画に自動で着色してくれるサービス」が爆誕、あまりの精度の高さに「もう自分で塗る必要ないじゃん…」 https://togetter.com/li/1075134 色の選択とか指定とか、まだコツがつかめてないけど、なんかもう少ししたら、ほんと、一瞬で線画に綺麗な色がつく時代が来そうですね…! そして、なんと、ラフ画を綺麗な線画にしてくれる便利なツールも発見してしまいました! 絵を描いてて、ラフ絵とか、色塗りとかしてる時は超楽しいんですよ。逆にしんどいのは線画を綺麗に整えてる時なので、こちらの自動線画ツールの精度が上がるほうが個人的に嬉しいかもしれません。 どちらにしても、私くらいの絵のレベルだと、自動ツールに追い越される日も、そう遠くないということですね…。 Oh…… 最後にオマケ! 嫌な予感しかしません!! \(^o^)/ さすが、ル子さんにかかれば、どんな線画もル子さんワールドに!!! (しかも、あっという間に仕上げちゃいましたからね!恐ろしい子!) ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ -追記- このブログを書いている間にも、新作塗り絵ができていた! 恐ろしい子!ル子!! \(^o^)/