くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

センキューパセリ

セルパブ界のパセリになるという目標ができたクミタです。

こんにちは!

「くみた柑、いますね」

「くみた柑、書いてますね」

センキュークミタ

いやぁ、わかる人にはわかるネタだと思いますが「カルテット」めっちゃ面白かったですね!

今期のドラマでくみた的一押しでした。

全体を通して、伏線の張り方が見事ですし、一見、全く関係がなさそうな、4人の楽しい会話も、すべて伏線になっていて。キャラも一人ひとりが個性的で魅力的で。脇役にいたるまで面白い。

「人生、チョロかったー!あはははh!」(笑)

1話で登場した、唐揚げのレモン論争は、実は重要な伏線だったし、ラストで再び唐揚げが登場したのも嬉しかった。

さらに、パセリ、ですよ。

きっと、いろいろな意見があるのでしょうけど、私的には、唐揚げ(プロ・主役)になれなかったパセリ(脇役)たちの物語だったと思うし、コンサートで空き缶投げる人もいれば、拍手して心から楽しむ人もいる。

パセリだっていいじゃん!キリギリスだっていいじゃん!

届く人にだけ届けばいい!精一杯楽しもうって、そんなメッセージを受け取りました。

恋愛もミステリーも、結局白黒はっきりせずグレーで終わりましたが、そこがまたカルテットらしいな。

素敵なドラマでした。

今日はいらすとやさんから唐揚げのイラストをお借りしました。

画像

……って、パセリがない!!(笑)