くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

発掘メモメモ拿捕ライブ!

お久しぶりです。ご無沙汰してます。 何年か前に新刊を出したっきりのクミタです。
こんにちは!

来月に発売予定の新刊が、そろそろ形になってきたので、ブログでも書こうかなと思ったら、なんと下書きに拿捕ライブツアーの箇条書きメモが残されていました!
……でもまぁ、すでに素晴らしいライブレポがありますしね、もう今さら書くまでもないんじゃないかと思いましてですね。
この箇条書きメモをそのまま載せることにより、逃げ切ろうかと思います。
時には逃げてもいいじゃない。くみただもの。
でもほら、たったこれだけのメモでも、分かる人にはきちんと通じると思うんです!

==============================
拿捕フラワー
KANティア
はじめピアノを弾いてるのはソルティだってわかってた
ファンに感謝
先輩後輩に遊んでもらって感謝
歌詞が拿捕されてになってた
アーティスト自ら スモーク&風担当
馬場さんめっちゃ可愛い
3度のOK, on Guitar Wada Sho!!!
3時間半もあったのか
地元の祭りで無邪気なバンドに心殴られたバンドがスタレビだった
中野サンプラザを抑えようと思ったら予約してたのもスタレビだった
コント夢伝説
「人数多いからかなぁ」
「機材トラブル続きますね」

==============================

いやぁ、あの楽しかったライブがよみがえりますね!
よみがえりませんか?
おかしいですね。
おかしくないですね。

では、本当に素晴らしいライブレポのリンクを載せておきます!

KAN 29周年公演 根本要/佐藤竹善/塩谷哲/馬場俊英/トライセラ等と大はしゃぎ 「この人の音楽聴いててよかった。そういう存在で在り続けたい」
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/50039

芸能生活29周年のKAN、名曲ありコントありの3時間超えライブ http://natalie.mu/music/news/229240

 

これだけじゃあんまりなんで、メモからひとつだけ。

「地元の祭りで無邪気なバンドに心殴られたバンドがスタレビだった」

馬場くんの発言ですが、「ロックンロールに絆されて」の歌詞になっているこの部分。
実体験がもとになっている歌詞で、馬場くんが音楽活動をするきっかけとなった、地元のお祭で見たライブ。
心殴られたバンドがまさにスタレビだったんですね!
そして今、こうして同じ舞台に立っているって、なんかこれめっちゃ凄いことじゃないですか!
そして、私にしては、そこそこにRTといいねをしてもらえたこのツイート。
もう、言いたいことはこれだけです。
KANさん大好きです!
いつも元気をありがとうございます。

最後に拿捕フラワー♪ めっちゃ素敵な仕上がり! お疲れ様でしたヾ(*´∀`*)ノ

画像