くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

ペレットはじめました

小松菜を買っては、まめがひとかじり、ふたかじりした後、スタッフがおいしくいただき、豆苗を買っては、まめが1本2本かじった後、やはりスタッフがおいしくいただき、ピーマン、にんじんに至っては、ひたすらかじっては投げ、かじっては投げするまめさんラブなくみたです。こんばんは♪

一文が長いわ!!!

というわけで、あまり野菜を食べないまめさんに、小松菜チップをあげてはいるけれど、なんとなく栄養的に不安を感じていたので、いろいろな栄養がブレンドされているペレットを試してみることにしました!

シードとペレット半々くらいになればいいな~と思っています。
ちなみに、現在の体重は29グラム。ずっと安定しています。

シードとペレットは、調べれば調べるほどいろいろな意見があって、悩んだあげく、完全ペレット移行ではなく、半々にしてみようという結論に達しました。
ペレットと一口に言っても、たくさん種類があって、どのメーカーにしようか悩み、最終的に購入したのが、ラフィーバーのペレットです。
めっちゃ量が入っているのしかなかったので、開封後、さっそく小分けにして冷凍保存しました。これでしばらくもつっぽいです。

画像

昨日、初めてあげたときは、一口二口かじって、あとはまったく食べなかったんですけど、今日は指でつまんで口元にもっていったら、ぽりぽり食べてくれて、手のひらにのっけても食べてくれるようになり、その後、お皿から直接食べるようになりました。
量はまだほんの少し。
すぐ飽きちゃうみたいです。

相変わらず、麻の実が大好きで、次にひまわりの種。
カロリー高いのばっかりだと体に負担をかけてしまうので、1日の数を決めています。
……でないと延々麻の実食べちゃいそうw
他には、オーツ麦やそばの実も好きですね。
でもほんと、野菜を食べない。
小松菜チップを餌に混ぜてあげているけど、どれだけ食べてるか。
けっこう下にも落ちてたりするので。
野菜もぐもぐ食べてる他のマメルリハを見ると、いいなぁ~って思います。
これからも飽きずに食べてくれますように!