くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

カスタムキャストから絵を描いてみる

ここのところ頑張って描いていた絵がひとまず完成して、ほっと一息ついているクミタです。 こんばんは! 少し前にめっちゃ流行っていて、思いっきり乗り遅れた感が否めないカスタムキャストで遊んでいます。 はじめにカスタムキャストを見たとき「絵の練習に良さそう!」と思ったので、恐らく本来の使用目的とは大きくかけ離れていると思いますが、気にしな~い! というわけで、早速、自分好みの女の子を作ってみました。 なにこれ、超可愛い!
画像
俯瞰はできるけど、あおりはできないのね。 まぁ……なんとなく理由はわかるけど! で、やはりカスタムキャストを下敷きにして描くと、可愛いポーズ考える手間が省けるし、めっちゃ早く絵が完成するし、たーのしー! で、描いてみたやつ。
画像
画像
でも、意外とムリクリ……というか、大げさなポーズが多いのですねw 自然でかつ、可愛いポーズを探すのもまた楽しい。 可愛いポーズも、角度を変えると、なんじゃこらwってポーズになってなかなか興味深かったりします。 あと、制服着せたいんだけど、なんかこの制服、妙に体型にピッチリすぎやしませんか? これが今の流行りなのだろうか。
画像
画像
可愛い衣装もたくさんあるので、勉強になりそうな雰囲気です。 時々、カスタムキャストな落書きをして楽しみたいと思います♪