くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

肩腰痛くて片腹痛いわw

もうね、そういうお年頃なんですよ。

四十肩って、四十路で発症すると四十肩なの?

それとも五十路になると名称が四十肩から五十肩にステップアップするの?

ま、くみたは永遠の40歳なので、ずっと四十肩で大丈夫ですけど!

昨年末から違和感があった右肩なんですけど、痛みが出てきた頃から仕事が辛くて病院に行ったんですよ。

レントゲンを撮ったら骨は綺麗で。

まだ痛みも軽いうちだったので、そこそこ、いろいろな動きも問題なくできて。

「いわゆる四十肩ですね」

まあ、そうだろうとは思いましたよ。

で、結局、今の所の処置的には、湿布貼るくらいしか方法がなくて。

痛みが強くなってきたら、注射とか、手術とかもあるよっていわれたけど、なにそれ怖い…。

で、地味~に痛みが強くなってきて、最近、痛くない左肩を下にしてしか寝れなくなって、夜中に寝返りをするたびに痛みで起きる、という日が続いた頃、こりゃやばい、と思いまして。

ググってみたら、痛い方の肩の下にクッション入れるといいよ!って書いてあって!

ほんとだ! 痛くない!

ってことで、昨日は久しぶりにぐっすり眠れました。

4月でお仕事辞めれることになったのですが、それまでもつかなぁ…。ちょっと不安。

さらに最近、お仕事あとに、右手の小指付け根がめっちゃ痛くなるようになっちゃって、これは1日休むと痛みがなくなるんだけど、またお仕事行くと再発しちゃう。

腰は次の日重くて、まぁ、やっぱり1日休むと回復するんですけど、なんていうか、もうボロボロっす。

8時間の立ち仕事はもうできない体になってしまったので、っていうか、そもそも8時間働く予定じゃなかったんですけど。

お仕事辞めたら、しばらくは、自分の力だけで、どれくらい稼げるようになるか、ちょっと本気でチャレンジしてみようと思います。

次に働くとしても、もう接客業は無理かな、と思っています。

しばし、休憩したい。