くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

輪切りにされてきました【腱板損傷】

人生初MRIで輪切りにされたクミタです。

こんばんは!

といっても、輪切りにされたのは右肩だけですけどね。

結果から言うと、軽度の腱板損傷でした!

腱板断裂かも、ということでしたが、それよりも軽い感じですね!

これからは、リハビリという名の筋トレをすることになります!

ようは、周りの筋肉を鍛えて、支えるっぽいです!

あれですね、腰痛には、腹筋背筋鍛えるのがいいのと一緒ですね。

でもどうやら、治るわけではないようで。

このまま進んで腱板断裂になってしまうと、ほんと大変みたいで。

やっぱ早いうちにMRI撮ってよかったです。

MRI撮る時に、痛い方の肩を下にして30分くらいじっとしてないといけないんですけど、これ痛みが強いと大変らしく。

私は幸い、じわじわした痛みがあったくらいでなんとかなったんですけどね。

あと、動いちゃだめってほんと凄いプレッシャーで。

花粉症の時期ですし、くしゃみしたくなったらどうしようとか、動いちゃだめって思えば思うほど、なんかどこかがピクッとか動いちゃいそうで怖かったですね。

さっそくリハビリの予約を入れました!がんばります!

(痛みが強くてリハビリできない場合は痛み止めの注射するみたいなんですけど、なんか怖いから痛くありませんように…)

画像