くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

リハビる【腱板損傷】

ずっと湿布を貼っている右肩が、つるつるピカピカしてきたクミタです。

こんばんは!

そこだけ四角く、ちょっと若返った肌みたいになっててウケる~

さてさて、今日は、初めてのリハビリに行ってきました!

結論から言えば

もっと早くに診断してもらって、リハビリ始めたらよかったね!

右肩の可動域がだいぶ狭くなっていて、自分でもびっくりしました。

それから、だいぶ固まってきてしまっているようです…。

痛みがあるので動かせない→動かさないので凝り固まる、の悪循環になるそうです。

何もしなければ悪くなる一方。

でもでも、リハビリ頑張れば、また、もとのように動かせるようになるみたいなので頑張ります!

よい子のみんな!

四十肩、五十肩だと諦めずに、もしかしたら腱板損傷とか腱板断裂の可能性もあるので、きちんと診断してもらおうね!

ちなみにお仕事は平成最後の日までありますよw

ううう……がんばる(´;ω;`)

画像