くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

『かんたん表紙メーカー』が本当に簡単なので遊んでみた

クリスマスに右ストレートと左フックをもらう予定のクミタです。 こんばんは! たまたま見つけた『かんたん表紙メーカー』がその名の通り簡単にシャレオツな表紙が作れてめっちゃ楽しかったのでご紹介! ずいぶん前からあるサイトっぽいので、もしかしたらもうみんな知ってるのかもしれないけれど気にしない! 『かんたん表紙メーカー』 https://sscard.monokakitools.net/covermaker.html 複数行対応『かんたん表紙メーカー2』 https://sscard.monokakitools.net/covermaker2.html タイトルを入力して、フォントと背景になる画像を選ぶだけで簡単にできちゃう! いろいろ細かい設定ができるので、少し凝ればめっちゃいい感じになるよ! ▼『かんたん表紙メーカー』で作った表紙を使う時は  利用規約をしっかり読もうね! https://sscard.monokakitools.net/rule_cover.html このソフト、タイトルの大きさとか配置とか、表紙のイメージつかむのにめっちゃ良くないですか? 実は短編集の表紙、少し前にちょちょいって作ってしまったのですが、いまいち納得できていなくて。 今日、この表紙メーカーでいろいろ遊んでいるうちに、やっぱもう少しデザイン悩もう!って思いました。 肝心の小説の方は……亀の歩みで進んでいるよ! ダメ出しされてる2つの短編がどうにもこうにも。 一つは私なりの答えがやっと出て、少し内容を変えたものを仁さんに送りました。 結果待ちです。 あともう一つの「さっぱりわからん」と言われた短編(バグ少女(仮))は、プロットができて大幅に書き直しているところです。 それでダメだったら、ボツにして載せないことにしました。 そんなこんなで短編集はもう少し時間がかかりそうです。 なんとか年内には出版したいです! それにしても、これ、めっちゃお気に入り! これを表紙にしたら表紙詐欺になってしまいそう(笑) kioku.jpg ▼ほんとの『記憶の森の魔女』はこちら! ※ちなみに、上で、もにょもにょ書いた近々出版予定の短編集に『記憶の森の魔女 リライト版』が入るよ!