くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

『KANさんのライブ』と『トンカツには醤油』の話【ネタバレなし】

カツには醤油!しょうゆうことですよ奥さん!
久しぶりの生KANさんに涙腺大崩壊したクミタです。 こんばんは☆

ライブの感想をチラッと書きますが、ネタバレ無しですのでご安心ください。

BAND LIVE TOUR 2019【クイズ・新曲は誰だ!?】
土曜日なのに祝日な、11月23日に、行ってまいりました Zepp DiverCity Tokyo!
生KANさんにお会いするのは久しぶりで、去年の8月ばったり以来、約1年ぶり。

最高でした…!
最高でした……!!
最高です!!!

もうですね、1曲目が流れた瞬間から涙腺崩壊しました。
自分でもわけがわかりません。
このあとも、何度も涙し、時には号泣してしまいました。
歳をとると涙腺弱くなりますが、年々やばいです。

自分的に熱い選曲ばかりでしたので、もうイントロ流れた瞬間にKAN極まって(誤字ではない)勝手に涙がダーッて流れてくるんですよ!
もちろん面白すぎて笑って流す涙もありますけどね。
もう、なんていうか、毎回感じることなんですけど、ほんと、全てがあったかいんですよ、KANさんのライブ。

そしてKANさんの歌声って、なんかよくわからないですけど、『1/fゆらぎ』じゃないですけど、体の隅々まで行き渡って癒やしていくみたいな、そんな効果があるって、そろそろ誰かしら何らかの学会で発表とかしないんですかね?私だけじゃないですよね?

とにかく本当に幸せなライブでした。
行くたびに元気もらってます。
KANさんには感謝しかありません。
まだライブ終わってないので、ネタバレは書けませんが、ライブに行ったあとは、是非SEIさんがまとめている『クイズツアーのネタバレまとめ』を読んでみてください。

KANさんのライブは一度で全てのネタを網羅するのは無理ですし、読むと最高のライブが脳内で鮮やかに蘇るのでいつも楽しみにしてます!
改めて「は!そうか!」という気づきもあったり!
SEIさんの考察が素晴らしい!
私は音楽の専門的知識ゼロなので、そのあたりの解説も、とてもありがたいです!
SEIさんにも感謝しかありません。
ありがとうございます!

『クイズツアーのネタバレまとめ』
https://mstdn.jp/@seimusic/102955755132638246

さて、ここからはトンカツの話です。
ライブの途中で、舞台セッティングの時間、ちょっと空いたりするじゃないですか。
その時間、KANさん自らトイレ休憩を促してくれるんですけど(尿意☆ドン)、その間のMCは、安心しておトイレに行ってもらうため、絶対に面白いことを言わない(って言いながらやっぱり面白かったりする)んですけど、東京公演2日目のお話は、トンカツの話で。
トンカツといえば、迷わずソースかける人が多いですけど、KANさんは醤油をかけて食べるそうです!

で、たまたま、ライブの後に行こうと思っていたお店が牛カツ屋さんだったんですけど、
そこに!
醤油!!
だし醤油がついてたんですよ!!!
P_20191123_200730_HDR.jpg もうね、めっちゃテンションあがりましたよね!
店員さんのお勧めは、わさび+だし醤油だそうで。
もう、そのとおり!私の一押しはわさび+だし醤油!
カツに醤油、美味しい!!!

そしていろいろな味で楽しめました。
左から、だし醤油、山椒塩、牛カツソース、京カレーつけ汁。
左から順番に好みの味でした。
どれも美味しいんですけど、やっぱりだし醤油が圧倒的でした。
カツはミディアムレア!
衣サクサクでめっちゃ美味しい! P_20191123_200746_HDR.jpg これはもう、トンカツにも醤油かけますよねそうですよね!
私もこれからはトンカツには醤油派になると思います。
皆さんも是非お試しください☆ 愛は勝つし、カツは醤油なのです!(。・ω´・。)