くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

カラオケが上手くなるただ一つの習慣

はーい!平日の昼間っからカラオケ歌ってきたクミタです! こんばんは♪ うさんくさいタイトルから始まりました今日のブログ。 気づいてしまったのですよ。 久しぶりに行ったカラオケで、軽く自己ベストを更新した理由に! まずは、自分でも何が起こっているのかわからず頭がおかしくなった可愛そうなツイートをご覧ください。 たいてい、久しぶりにカラオケに行くと、声が出なくなってたり、点数も低くなる傾向だったわけですが、今回は違いました。 1つ2つ出ただけで喜んでいた90点台が連続しただけでなく、さらっと自己ベストを更新。 さらに、90点代を取ることが(私の中で)難しいとされていたLiSAさんの曲でも94点! しかも『紅蓮華』ですよ!? え?機械が壊れてる?なにこれありえない!けどなんか気持ちいい!! とまぁ、はじめはなんか採点が甘くなったのかな、と思っていたのですが、気づいてしまいました。 前回カラオケに行ってから始めた新しい習慣。 そう、その習慣こそがこの高得点を出す鍵となったのです。 それは! (一旦CM入りまーす) いや! 別に、引っ張ることはないです! それは! ズバリ、筋トレ!!!! はい、そうです。 緩やかな体重増加と運動不足に危機感を覚えて始めた筋トレです! 今も続けているのは、プランク。 そして腹筋いろいろ。 明らかに筋トレを始める前より、体幹と腹筋が鍛えられていることは実感しています。 ただ、緩やかな体重増加と見た目の丸さは変わりません。 きっとこれは、筋肉がついているから! (と見せかけて、有酸素運動をしていないだけでした。今後の課題) いかがでしたか? カラオケには、腹筋! みなさんも、体幹と腹筋を鍛えて、ぜひ、カラオケ採点にチャレンジしてみてくださいね。 (うさんくさく締めた!) karaoke_saiten.png