くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

まめ御用達のお店

ブラックなんちゃらとかサイバーうんちゃらを完全無視して、まめさんグッズに散財しているクミタです。
こんばんは♪

先日『とりきち横丁』さんで、まめのおもちゃとか、ご飯とかいろいろ購入しました!

 

↓その一部

P_20191205_122955_HDR.jpg

初めてみるものには安定のビビリ発動で、コルクボードとか階段とかには全然近づかず。
テーブルにすら降りようとしなかったくらい、めっちゃ警戒してました。 そして少し慣れてもこの距離が限界(笑)

P_20191205_164144_1_vHDR_On.jpg

そこで、大好きな麻の実とヒマワリの種を設置。
新しいおもちゃは、いつもこの作戦です。
今回も大成功☆

P_20191205_165433_vHDR_On.jpg

コルクボードとは、もう仲良し!

実はこの奥に、ヤナギの枝で作ったできたてほやほやアスレチック的なものがあるんだけど、やはりそれには近づかない(笑)
P_20191208_154900_vHDR_On.jpg

散々、ペット用品売場に鳥さんグッズが少ない!
と不平不満を言ってきましたが、やっとまめの身の回りのものを揃えるお店に出会えました。
2年ちょっとかかっちゃいましたよ。

 

いろいろなお店を回ってもあまりない。
 ↓
少し遠くの鳥さんグッズが充実しているお店に行く。
(それでも、まだ納得がいかない)
 ↓
ならば通販だ!
(通販といえばAmazon。しかし、やはり鳥さんグッズが少ない)

 

そんな中、癒やしを求めて、ああめんこいめんこい言いながら、ツイッタの『#マメルリハ』タグを毎日眺めていたんです。
そのうちに、いろいろな知識が身についてきて、あれ、このおもちゃいいな、とか、このおやつ、どこで売ってるんだろう?みたいなことを思いつつ、小鳥さん専用の通販会社があることを知り、いろいろ調べたりして、ようやく納得できるお店に出会えました♪

しかも『とりきち横丁』さんには、マメルリハブレンドなるものがあるんですよ!
マメルリハ専用のご飯には、初めて出会いました! いろいろなシードがたくさん入っていて美味しそう!
試しに購入してみたら、めっちゃ食いつきがいい♪

あと、気になっていたフォニオパディも、今回購入!
体にとても良いシードだそうで。 これもめっちゃ美味しそうに食べる!
粒が小さいんですけど、きちんと殻をむいて食べてて、どんだけ器用なのマメルリハ。

梱包とか、お手紙とかからも、鳥さんに対する愛がたくさん感じられてほっこりしちゃいました。

ということで、これからお世話になります♪

『とりきち横丁』

torikichi.cart.fc2.com