くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

日常が戻ってきた感じがする

KANさんのバンドライブツアーが、3年ぶりに決まりました!

www.kimurakan.com

 

とても嬉しいニュースで、KANさんクラスタも大盛り上がり!
で、私はというと……迷いました。めっちゃ迷いましたが、ちょっとまだ今回は見送ろうと思います。
最終日とかに配信があればいいけど、KANさんはしないだろうなぁ。
DVDで堪能します!

先日、買い物・病院・法事以外の数年ぶりのお出かけと2年ぶりの外食をして、なんだかんだと日常が戻ってきているなぁと感じていますが、やはりまだ長時間人が密集した中にいることに、いささかの不安がありまして。

家族に基礎疾患持ちがいるので、自分だけの問題ではなく。
万が一のことがあった場合、一生後悔することになると思うので、やはりまだ慎重になりたいと思います。
せっかく普段は引きこもり生活ができているのでね!

にっくきコロナですが、この感染症が作り出してくれたリモート文化と人との物理的な距離(ソーシャルディスタンス)には、実はとても精神的に助けられています。

コロナは早く収束してほしいけど、残ってほしい文化はいろいろあるなぁと思うのでした。