くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

『まちカドまぞく』はいいぞ!

『まちカドまぞく』宣伝bot なクミタです。こんにちは!

今期のアニメは、以前ツイッタで呟いたこの5作品が相変わらず圧倒的に面白いです。

 

そんな中、やっぱり推したいこの作品。

『まちカドまぞく 2丁目』

www.amazon.co.jp

 

ほんでもって楽しむにはやっぱり1期から観てほしいわけで!
 ▶『まちカドまぞく』1期

 

最高に最終回してた6話(2期の)のあとも、やっぱり面白くて。桃とシャミ子のからみは永遠に見続けられますね。

そして最新話!
ゆるふわ日常の中に、めっちゃ不穏な伏線はるのやめてオーナー!!!

と思わず叫んでしまいましたが、ゆるふわ日常と見せかけてちょいちょい気になるワードや伏線を挟み込むの天才すぎでしょう。

 

ちょっとネタバレ……ネタバレ?になるのかわからないけれど、少しでもネタバレっぽいものは知りたくないって人はこの先読まないでほしいのですが、6話の演出でしびれたシーンの話。

 

ストーリー的にもむちゃくちゃ最終回しててよかったし、最後は涙がぽろぽろ流れちゃうくらい感動したし、タイトルも回収したし、そしてそこで流れる1期のオープニング曲!

これって桃目線の曲だったんだ!って改めて気づいて!
ここで流すの最高すぎですよね。もう、泣かせにきてますよね。

こういう演出大好きなんですよ。
パッと思いつくのが『魔法少女まどか☆マギカ』で、神回と言われる10話。ほむほむの正体がわかってからの、エンディングで流れた「コネクト」。
これって、ほむほむ目線の曲やったんや~~~ってことがわかる演出。もうほんと、こういうの大好物なんですよ。

 

毎週癒やされまくりな『まちカドまぞく』。気になる伏線もばりばり貼りまくっているので、これからも期待大のアニメなのです!