くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

【原神】バージョン2.7の魔神任務が最高すぎた

ボロ泣きである。

魔神任務はもったいないから少しずつ進めていくタイプなのだけれど、途中からとまらなくなってしまった。

魔神任務を終えて、感情が溢れてめっちゃ語りたくて、そういえば公式に動画があがってたなって思い出して、それをもう一度観て感情を整理しようと思ったら、アスターさんがナイスなタイミングで動画をあげてくださっていた。
私が語りたいこと、言葉にできない思いをすべて言語化してくださっていた。
※バージョン2.7の魔神任務ネタバレ全開なので、ぜひプレイ後に観てくださいね。

www.youtube.com

もうね、たまらんですよ。
ストーリーも、映像も、音楽も、最高でした。最高でした。

で、このムービーのあと、ちょっと落ち着いたところで、とどめのあのPVですよ。
どんだけ泣かすんですか。こっちはもう感情高ぶりすぎてて「はあああ、素晴らしかった、なんてもん観せてくるんだ原神くんは……」とか必死に息整えてるところにですよ、こんなPVぶちこんでくるんですよ。

そのPVもまた、私の思いの丈以上に、アスターさんが代弁してくださったので、もう、この動画をとりあえず見てください。

www.youtube.com

ね……。
ちょっともう、なんもいえねぇ。

 

事前情報として「魔神任務やる前に護法夜叉のPV観とくといいよ」ってツイッタで知って観たこの動画。
昨年の1月に公式がアップした動画です。

www.youtube.com

 

覚えてますよ。覚えてますけど、直前にもう一度観ておいてほんとよかったです。
そして、魔神任務を終えたあと、もう一度観ました。
もうだいぶ昔から気づいていましたが、原神はほんとに世界とストーリーを丁寧に作り上げているのだなと毎回ため息でちゃいます。
このPV、魈くんとウェンティが最後に出てきますが、この2人のからみはまだ本編で出てきていません。ここについても、後に語られるのだろうなと思うと、今からわくわくです。

ウェンティ、ただの飲んだくれ野郎みたいな印象だけど、ちゃんと神様してるとこがほんとずるいんだよなぁ。(そこがいい)

はあああ。原神に出会えて、ほんとよかった。
できればすべての物語が終わったあと、アニメか映画で観たい。
頼んだよ原神くん。

 

最後に公式の方の動画リンクを貼っておきます。

www.youtube.com

www.youtube.com