くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

乳腺外科に行ってきた!

健康診断で久しぶりにマンモグラフィしたら左胸に乳腺石灰化があるから要精密検査だよ!って結果が来たので乳腺外科に行ってきた。

結論からいえば、だいじょぶなやつだった!ヾ(*´∀`*)ノ

マンモとエコーした。
来年またマンモグラフィとってみて、乳腺石灰化が増えてなければ、マンモは2年とか検査期間あけても大丈夫とのこと。エコーは毎年。

健康診断では今後ずっとひっかかっちゃうだろうから、乳腺関係のオプションはすべて外して、乳腺だけはこの病院でみてもらうことになった。

 

……まあ、結論から言えば、乳腺石灰化は女性ホルモンが影響してることが多くて、つまりあれだ!更年期だ!
ようは、そういうお年頃ってことだね!(吐血)

あっちでもこっちでも病院に行くたびに『更年期』というワードがつきまとうお年頃!
永遠の40歳だけど!

事前情報として仕入れていた、組織をとって調べる検査はなかったので、無駄にガクブルしただけだった。
お胸にふっとい注射器を刺される覚悟で行ったのに!
刺されなくてよかった!

 

それにしてもすべてがハイテク設備な病院で、さくさくスムーズな流れで待ち時間ゼロ。ドクターも看護師さんも受付のお姉さんもみんな優しくてマジ最高だった!
また来年、よろしくお願いスマッシュ!