くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

私のツボがまた一つ言語化された!

(♪ぴんぽんぱんぽーん)
最初に言っておく!
今日の日記はオタク要素全開なので、苦手な人はそっとページを閉じてください!
ちなみに、原神というゲームのタルタリヤというキャラを中心に、熱くキモく語っています。

 

さ!語りますよ!こっから先は責任とりませんよ!!

私の推しキャラである原神のタルタリヤの誕生日に、公式がすんばらしいイラストをアップしてくださいました。

 

ありがとうございますありがとうございます!!!
そのイラストが私的に超どストライクで、もうほんと、いつまででも眺めていられるわけなんですけども、なにやら界隈が騒がしいのですよ。

そのうち『えっちベルト』なる単語が爆誕してツイッタのトレンド1位になってしまう始末!私はこの単語を初めてきいたので、調べてみました。
どうやら新し目な単語らしくて、今回のタルタル生誕祭の話題しか出てこない!
(しかも日本のこの盛り上がり、海外でも話題になったっぽいですね笑)

もうね、誕生日のイラストで、名前よりも「えっちベルト」がトレンド入りするタルタリヤってどうなんですか?日本は大丈夫ですか?

なんて思いつつも、爽やかな笑顔とともに私がこのイラストで惹かれた部分は、まさにそのベルトなわけで。
インナーシャツもこんなシャレオツなデザインだったのか!と感動しまくりでした。
もしかしたら銃を隠しもってるかもね、なんて考察する人も。
確かにタルタルだったらありえそう。

「えっち」なのかどうかは一旦おいておいて、「えっちベルト」というワードは、このベルトこそが私のツボであるということに気づかせてくれたことは事実で!
でもですね。タルタルくんは左の太ももにも謎ベルトをつけてるんですよ。
一体そのベルトは何のために付いてるんです?って感じの。

こちらのベルトにはあまりそそられなかったわけです。
どちらかっていうと、お腹がチラ見えしているところが彼のアピールポイントだと思っております。おばちゃん的には「お腹冷えない!?大丈夫??」と心配になってしまいますが、二次元だし、水元素キャラでしょっちゅうお水ぱしゃぱしゃしながら攻撃してますし、戦闘で熱くなった体を冷やすのにはちょうどよいのでしょう。

この「腹チラ」もいいんですけど、私的には、手の甲が見える短めの手袋……これ、なんかカッコイイ名前があるんでしょうか。この手袋こそ、なんすかその素敵デザインは!!!と衝撃を受けたんですよ。
袖も短めなので、手首あたりがたくさん見えて、そっちの方がツボだったりします。

おっと、話がそれてきたので、はじめの生誕祭イラストに戻すとですね。
私はちょっと(いやだいぶ)おかしいので手首にときめきますが、恐らく多くのタルタルファンの皆様は「腹チラ」にときめいていると思うんですよ。
しかし今回、その彼の一番の魅力であろう「腹チラ」が、独眼坊のおもちゃで封印されているのです!

つまり……これは意図的にお胸のベルトに視線誘導してますね!!!
確信犯でしたね……。
まんまと、してやられました。

ほんで、今回このベルトにときめいたことにより、そういえば私のもう一人の推しキャラ、『アルドノア・ゼロ』の伊奈帆くんにも、パイロットスーツ姿や、2期で着るようになった義眼ケース付きサスペンダーシャツ姿にキュンキュンしていたわけですが、「あ!なるほど!ベルトか!!!」とようやく自分のツボに気づいた次第でして!

 

ALDNOAH.ZERO

そして今見て気づきました。これもシャツの袖短めで手首が見えるんだなぁ。
でも伊奈帆くんの場合は、制服姿の萌え袖(セーターで手首が隠れる)も好きなので、手首が見えても隠れても伊奈帆くんが伊奈帆くんだから良いのですね!

アルドノア・ゼロは、ただいま再放送中なので、再び盛り上がって映画化とかが決定しないかなとか思ってます!

そしてこちらはパイロットスーツ姿の伊奈帆くん。

 

「えっちベルト」という言葉の響きはあまり好きではないのですが、自分でもわからないけど、「なんかいい!とてもいい!!」という部分が言語化された感じでした。
原神キャラは、こういうベルト的なものがキャラにふんだんに使われていて、それがとても良かったりするので、この言葉もこれからオタク用語として定着するのでしょうね。