くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

AIが描くイラストで遊んでみた

今日は、最近流行っている『AIが描くイラスト』で遊んでみた。
遊んだサイトはこちら。

www.craiyon.com

 


楽しくて、ちょっといじっているうちに、どんどん時間が解けてゆく……。

話題のmidjourneyさんの方はDiscordのアカウントを持っていないのでできない。
midjourneyさんに描いてもらうためにDiscordのアカウント作ろうかと思ったけれど、無料で作るには回数制限があるようなので諦めた。

Craiyonの方は、midjourneyに賢さでも画質でも圧倒的に負けているけれど、指示次第ではある程度面白いものができあがる。
手を加えて背景とかに使えそうだな、と。
一から描くと大変だけど、自分では到底出せない雰囲気になるので面白いね。

 

Craiyonは幻想的な風景が得意なのかな?
(私が好きなだけかも)

 

【2022/08/06 追記】

人の顔が入ってしまうと、不気味の谷というか、怖いものができあがってしまうので、背景とか、ロボットとか、モンスターとか、顔部分が崩れてもそれが味になるものが良いのだろうなと思う。

oil painting、Anime、steampunk、cyberpunk みたいな単語を入れると、イラストっぽく仕上がるのでとても良い。個人的に好き。
(ただ、Animeと入れると、時々人物が紛れてしまう)