くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

【原神】スメール進めーる

スメール実装きましたね!
まだコレイちゃんと出会ってすぐのところまでしか進めてないけど、すでに情報量がたくさんでアップアップしています。
景色綺麗だし、草元素は楽しいし、周りにいる動物たちは可愛いし、気づいたら絶景ポジションに立っているので写真撮りまくりだし、まったりゆっくりと進めてます。
たーのしー!


↓新しいギミックで遊ぶ蛍ちゃん

ほんと、国ごとに雰囲気がガラッと変わって、違うゲームをしているみたい。
草元素の登場で、戦闘も新しいフェーズに来た!って感じですよね。

そしてこれまで、蛍ちゃん使いたくても微妙に弱くてメンバーに入れることがなかったけれど、草元素蛍ちゃん、よくない!?
久しぶりに蛍ちゃんチームに入れて探索してたら、たったっ宝箱ボイスで「しゃべったあああああ!」てなりました!
貴重な蛍ちゃんの声がこれからたくさん聞ける……嬉しい……。

(あれ?これ、写真撮ってる時は気づかなかったけど、空に浮かんでるのなんだ?角度が違うセレスティア?スメールからはこんなふうに見えるん?)


スメール新キャラたち、可愛い!
コレイちゃんがアンバーちゃんを語る時、推しを語るオタクのごとく早口になってたのがめっちゃ可愛いかった!溢れるアンバー愛!

コレイちゃんは配布でもらえるので安心感があるよね。ティナリは恒常に入るらしいので、本当はお迎えしたかったけど、泣く泣く諦めた。
公式PV観たらめっちゃ心がゆらいだ。

www.youtube.com

いやん、想像以上に耳が動く!
可愛い !
もふりたい!
けど我慢なのだ……辛み。

原神くんはアプデ前にさらに次のアプデ時ピックアップキャラを公開するんだけど、まさかのセノくんまでいて、こんなに早くセノくん来るとは思ってなくて、ニィロウちゃんお迎えしたい!と思っていた私はどどどどどうすればいいの!?ってなりました。
さらに新キャラのキャンディスちゃん、めっちゃタイプなんですよ!どうしてくれるんですか!?

みんなをお迎えすることは不可能に近いので、キャンディスちゃん(☆4キャラだと信じる)と一緒にピックアップされた方をまずは狙い……そのあとは……いや、だって、ナヒーダちゃんも控えているわけじゃないですか!そしてアルハイゼンさんもめっちゃタイプなんですよ!
どんだけ石あっても足りませんね……もうそこはご縁があった人たちをお迎えしていくしかないですね……辛みPart2。

それでも原神くんは、こうして先のキャラ情報をくれるので、比較的狙いを定めやすいんですよ。次にニィロウちゃんとセノくん来るって知らなかったら、ティナリさんに原石ぶっぱしてましたから。

なので、恒常ガチャも、今まではポツポツ引いてましたけど、ティナリさんが来るまでためておこうと思います。

いやそれにしても、スメール楽しい!
美しい!
ワクワクが止まらない!

日々の心の淀みを吹き飛ばしてくれる原神くん、ほんとにありがとう!