くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

タスクがたくさん溜まっていると心が落ち着かない

ひとつひとつはなんてことない用事だけれど、やらなくちゃいけないタスクがいくつもあると落ち着かない。

今日は2つの雑務を消化しようと思っていたけれど、午前中に見た(気がする)予報にはなかった雨で流れてしまった。自転車で行きたい場所なので、雨が降ると行けなくなってしまう。

今日と明日で2つずつ雑務をこなす予定を組んでいたけれど、すべて明日に持ち越すことになってしまった……。まあ、ひとつひとつはたいしたことないはずなので、なんとかなるでしょう。

リアルタイムレーダーを見たら、雨の谷間がありそうだったので、行くつもりで待機していた。しかし結局時間経過とともに新たな雨雲が現れ、そうこうしているうちに日が暮れてしまった。

はじめに雨がぱらついていた時点ですっぱり諦めていたらよかったなぁ、時間もったいなかったなぁ、と思ったけれど、結果論なんだよね。
でも私が時間をうまく使えないところって、こういうとこなんだろうなぁと思う。

4つのタスクは全て自転車で行きたい場所なので、雨が降ってないときでないと行けない。明日もなんだかお天気不安定そうなんだけど……雨降りませんように!
(タスクがいっぱい残ったままだと心が落ち着かない)

今日のひとつは玄米を買いに行くことだったけれど、なければ白米を炊けばいいので明日でかまわない。
普段玄米を食べていると、時々食べる白米がめっちゃ美味しい。
玄米も美味しいんだけど、また違った美味しさ。めっちゃ甘い。