くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

【原神】Ver.3.1アプデ情報&ufotableでアニメ化決定!

毎回原神くんのアプデ内容、情報過多すぎるんだけど、もうね、最後の方で発表されたufotableで長期アニメ化ってとこで、脈拍と体温の上昇がやばかったです!
やっと少し落ち着いて、この記事を書いてます。

いろいろ語りたいけど、まずはアニメ化について!!!

以前から、原神アニメ化しないかなぁって思っていたので、念願叶って嬉しいどころか、あのufotableですよ!
早速、神作画をぶっぱなしてくれました!

www.youtube.com

原神はゲームとしてもちろん面白いのですが、世界観や物語の作り込み、キャラ一人ひとりのバックボーンもしっかり描かれていて、その濃密なストーリーを楽しんでいる旅人さんも多いのではないでしょうか。

アニメ制作会社、キャラデザ、そして物語と音楽は完璧なので、あとは脚本です!
作画がよくてもつまらないアニメって残念ながらあるので、この原神の魅力的な世界をしっかりと描いてほしいなぁ、と嬉しさ半分、不安半分という、複雑な思いです。

ゲームをしたことがない人を置いてけぼりにしない脚本を、新規の旅人さんでも楽しめる内容を、期待しています!

ああもう、つまりあれですよ、アニメで動いてしゃべるタルタルが見れるわけですよ!
あれやこれやのシーンがどうなるのか、今からめっちゃわくわくドキドキです!

 

と、アニメの話はこれくらいにして、唐突に現れたスカラマシュ!!!
いや、ここで登場するんですか!
なんかロボット?的なものに乗ってたし、週ボスとかになりそうじゃないですか?
博士も登場するみたいだし、不穏だ……不穏すぎる!
気になる映像ばかりで、ほんと楽しみです!

www.youtube.com

 

あとね、セノくん、めっちゃかっこよくて、『足跡』PVのときから気になってたんだけど、知的でクールなイメージを勝手にもっていて、PVでもそんな雰囲気なんだけど……

予告番組で、ダジャレ好き(しかもまったく面白くないダジャレ)でネタが通じなかった時、真面目にその意味を説明しだす……って言ってて、それって絶対やっちゃだめなやつ!(笑)

俄然、見た目とのギャップにやられちゃいました!
どんな寒いダジャレを言うんだろう。
私のようなダジャレ好きにはたまらん子ですね。これまた楽しみ!

砂漠、めっちゃ広そうだけど、移動はどうなるんだろう?
スメールのギミック、ターザンみたいにヒュンヒュン飛べるの、めっちゃ気持ちよくて探索が楽しいので、砂漠でも、そんな感じのギミックがあるのかな。
船が出てきたわけですし、陸上での早い移動ができる乗り物的なものも、そろそろ出てきてもいいんじゃないかな、とか思います。

とにかく!
今回も情報過多で内容てんこモリモリな内容でした!
毎回アプデ情報が来るたびに言ってますけど、短いスパンでこれだけワクワクさせるコンテンツを提供し続けてくれる運営さんには本当に感謝しています。
原神と出会えて本当によかった!ヾ(*´∀`*)ノ