くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

秋アニメが始まりましたね!

今期のアニメは続き物でめっちゃ好きなのたくさんあって、観るの多くなりそう!嬉しい悲鳴!

僕のヒーローアカデミア』『SPY×FAMILY』は初回から安定の面白さ!
不滅のあなたへ』は少し遅れての放送なのかな?
これまた楽しみ!

チェンソーマン』はずいぶん前から名前だけ知っていてずっと気になっていたやつ!

うる星やつら』は、PVを観る限り、見事に昭和感を保ちつつ、今風な作画になっている感じで楽しみ!令和でも通じるネタだったっけ?と思うけど、お話も昔のままなのかな?オリジナルも入ったりするのだろうか。

異世界おじさん』は1話から仕切り直してやるようだし、すでに視聴本数キャパオーバー?

夏アニメは、『サマータイムレンダ』『メイドインアビス』『リコリス・リコイル』『シャドーハウス』が最高でした!

そして『シャインポスト』が面白いよ、とおすすめされて、アイドルものか~と1話観たら、なんかめっちゃ気になる感じだったので、これから視聴することになりました!

ご飯食べながら観るのに、アニメってちょうど良い長さ。
ドラマはご飯のときにはちょっと長くて後回しになりがち。
そうなるとどんどん溜まりがち。
ということで、夏ドラマ、今期はそんなに本数観てなかったのに、まだ消化しきれてないのよね。

『初恋の悪魔』がめっちゃ面白い!
そして『赤いナースコール』が1話視聴後で止まっていたことに今気がついた!
視聴するか迷う……

そんな中、『量産型リコ』はほんと面白かったし、30分ドラマなのでやっぱりご飯の時に見やすいのよね。
しんどいのは、初回拡大スペシャルとか、最終回拡大スペシャルとか、さらに長くなるやつ!
うちの機械は一度にたくさん録画できないので、下手にそうやって時間伸ばされると干渉しあって一部録画できなくなっちゃったりするのでかんべんしてほしい!

時代は30分番組だね!(我が家だけ)