くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

あれ?『走れメロス』ってこんなに面白い話だったっけ?

ちょっと長い記事だけど、読書好きさんも苦手さんも、これはマジで最後まで読んでほしい。

omocoro.jp

 

恥ずかしながら、走れメロスは未読で、学校の授業で習った程度の理解。
ところどころの有名なセリフと、ざっくりとしたあらすじしか知らない。

あれ???走れメロスってこんなに面白い話だったっけ!?(←失礼)

みくのしんさんは、これまで本を読んだことがないとのことだけれど、めっちゃくちゃ読解力あるし、感情表現が豊かだし、本の内容が素晴らしいのはそうなんだけれど、すべての人に感情移入できるみくのしんさんの感受性が凄い。
物語を全力で楽しめる人じゃん!めっちゃ羨ましい!

はじめての読書体験に、この素晴らしい環境を作った、かまどさんもお見事。
読書は難しいことじゃないよ、とさりげなく教えてくれるし、ちょっとしたつまづきも鮮やかにフォローしてくれる。
なにより、読書を一緒に楽しんでくれる!最高!

みくのしんさんと一緒に、めっちゃ笑ったし、最後は涙ぐんでしまった!

私もこんな環境で、その時の感情をそのまま爆発させながら、誰かと読書してみたいなぁと思った。(付き合ってくれる人はそうそういないだろうけど)
あと、ティッシュの扱いが最高でした(笑)