くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

ツイッタの居心地が良すぎる件

なんだかんだTwitterは永遠に不滅です!と思っているわけですが、今日はTwitterのトレンドも、タイムラインも、Twitterが突然サービス終了するんじゃないかと心配する声が多かったので、一応、データのアーカイブをダウンロードだけはしておいたクミタです。こんにちは。

Twitterは「くみた柑」として活動をしてきたログなので、一応ね。

アカウントを持っているSNSは数種類あるのですが、私的にツイッタが一番楽しく、逆にいえば、ツイッタでなければこんなに頻繁に利用しないな、というのが結論なので、もし本当にツイッタが使えなくなったときは、ここのはてなブログで日記を更新しつつ、時々noteに記事を書く、みたいな感じに落ち着くと思います。

そうこうしているうちに、ツイッタに変わるツイッタのようなSNSが出てくるだろうし、そもそもツイッタはなくならないと思っているので。

私は根っからのオタクなので、イーロンさんが新しく作るツイッタはきっと気に入るだろうなと思っています。今は過渡期で毎日のように心配や感情を煽るニュースが流れてきますが静観します。

ツイッタの中の人達は大変だろうけど、どんなツイッタに生まれ変わるのかは、楽しみなところです。