くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

Minamoとグランドピアノ

雨です。梅雨です。梅雨だくです。
 
そういえば、Minamoの動画をアップした後、日記に書いてなかったなぁと思い出しました。
少しずつ再生回数あがってきてます♪
なぜかニコニコ動画の方はノイズが入ってしまうのでYoutubeの方だけ貼っておきます♪
 
DJ Okawari - Minamo (piano) 
 
 
そして先日、なんと無料でグランドピアノを弾くことができる機会がありまして!
その日は母のデイサービスの日ではなかったので、そのためだけにデイ入れるのもなぁ…と思っていたらなんと他の用事ができまして!
これは神様が、ピアノ弾いておいで、と言ってくださっている!
と勝手に解釈して、1時間、グランドピアノと戯れてきました~(*´∀`)
 
まぁ、とは言っても、最近新しい曲を練習する時間がなく、今まで弾けるようになった曲を忘れないように弾くだけで精一杯で、前回とあまり変わり映えしない曲目ですが、自分の記念にアップして、限定後悔(←どうしてもこの変換になってしまうw)しました。
 
例のごとく、携帯で録音しただけのものですので、音割れが若干入ってます、そーりー。
需要がまったくないのはガッテン承知の助!
 
2013-06-06 グランドピアノ練習曲
 
今回、譜面を少し持っていったんですが、自宅よりこう、譜面が高い位置になりまして…。
自宅ならパラッと弾きながら譜面めくれるんですけど、今回は無理でした。
そして譜面の位置が少し違うだけで、見ながら弾くのがいつもより難しかったです(笑)
 
やっぱ暗譜だね~。
でも私の頭のハードディスクの容量、どんどん少なくなってるかならなぁ…。
しょぼん。

あれ?このブログ、動画とかも埋め込み出来た気がするけどできなくなってるぅ~