くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しいぬか漬けライフ

ぬか漬け臭いおばちゃんことクミタです!こんばんは! 今日は前置きもぬか漬け、本文もぬか漬けですよ。 ネタがないわけではないのですが、サクッと書ける記事が書きたかったのです。 家で作るぬか漬けは、ぬか床から出してすぐに食べれるので、とても美味し…

新盆

兄から、16日に送り火を焚いたとの連絡があり、無事、母の新盆が終わりました。 東京のお盆は7月13日~16日なので、14日にお坊さんにお経をあげていただきました。 これは兄が用意してくれた母のご飯。サーモン大好きだったので、奥のピンク色はスモークサー…

ブログ記事を整理してみたよ

KANさんがツイッタに降臨してから、妙な緊張感とプチお祭り騒ぎみたいになってて、さらにツイッタを閉じることが難しくなったクミタです! こんにちは♪ KANさんが降臨したといっても、呟きは数日に1回くらいのペースなんだろうな~くらいに思っていたのです…

KANさんがツイッタランドに降臨!

KAN

KANさんがツイッタに降臨したため慌ててブログ書いてるスタセーラ! 嬉しすぎてうかれぽんちアデッソなくみたです。こんばんは! 金曜コラムとか、かわいいブログとか、今までもKANさんの生の声を聞ける機会はありましたが、なんでしょう、このツイッタの生…