くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マメルリハのまめ、通院の記録

まめ、ただいま脂肪肝の治療中でございます。ここまでの経緯をまとめようまとめようと思いつつまとめていなかったので、前回の記事の続きを書こうと思います。 これまでのまめの通院記事はこちら↓ kumitakan.hatenablog.com kumitakan.hatenablog.com 初めて…

青春のJ-POP

">記憶って、ひとつ思い出すと芋づる式にいろいろ思い出しますよね。昔のお正月を思い出していたとき、そういえば年末の楽しみのひとつに、ラジオからその年に流行った曲をカセットテープに録音するっていうのがあったなぁって思い出して。兄に教えてもらっ…

全人類に観てほしい映画『ファーザー』

今回の腰の痛みはなかなかに長引いておりまして、腰が治ったらやろうと思っていたタスクがどんどんたまってゆきます……ああ。 しかし、おかげで以前から観たいと思っていた『ファーザー』をやっと観ることができました。さきほど映画の感想と絡めて、認知症の…

運動した結果、要支援2!

昨日、たまたまツイッタに流れてきた「これを一日100回したら痩せる」という運動をなんとなくしてみたら、「お!これだったら50回くらいできそうだな♪」って調子にのり、20回ほどで腰をいわしたクミタです。こんにちは!今朝、10分ほどかけて布団から起きま…

酔っ払いのイメージ

昨日、ツイッタでつぶやいてふと思ったんですけど、酔っ払いのイメージで、頭にネクタイ巻いて、寿司折りを紐で縛ったものを持って千鳥足、みたいなのがあるじゃないですか。 いらすとやにあるかな、と思ったらやっぱりあった笑 私は生まれてこの方、リアル…

お節に悩むお正月

明けましておめでとうございます。 年々縮小傾向な我が家のお節。ここ数年、お重に詰めるのがめんどうになって、ワンプレートっぽく盛り付けていたのですが、お重に詰めちゃった方が楽なのでは?と再び思い始め、これってもしかして数年単位でぐるぐるする思…