くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

結末を知っていても面白いものは面白い

少し前に再放送していたドラマ『眠れる森』を見た。もうずいぶん前のドラマなのに、ストーリーも、結末も、ここぞってところの台詞も覚えていて、それなのに最後まで楽しく見ることができた。 正直に言えば、1話は、キムタクがあまりにキムタクすぎたのと、…

ツイてないは健在

歩くマーフィーの法則こと、クミタです。こんにちは! いやいや、ほんとナイスなタイミングでツイてないことが起こるのは、どれだけ歳を重ねても変わりませんね! 大切な用事を控えているので、いつもより少し早いタイミングだけれど、美容院で縮毛矯正をか…

今年はやつらに会っていない

昨年の今頃は、玄米を1回分ずつ小さいタッパーに入れて冷蔵庫に保管していたなぁ、とふと思い出しました。 ▼やつらとの戦いの記録 kumitakan.hatenablog.com 今年も、コクゾウムシと遭遇したら、この方法に切り替えようと思っていたのですが、暑くなってき…

本格的に胃腸が弱ってしまった

世の中的にはお盆でしょうか。大きな台風も近づいてきてるし、ここのところの天気は不安定で、どうにも落ち着かないクミタです。こんにちは。 先日の日記で、朝の胃の調子がよろしくなく、カフェインをとらずに、胃腸に優しそうなミロと言う名の牛乳と、コメ…

【原神】フォンテーヌとタルタリヤ

ついに!ついに来ますよフォンテーヌ! 昨日の生放送から一夜明け、嬉しさと不安が入り混じった複雑な気持ちで朝を迎えております! いやぁ、今回も情報ボリューミーでしたね!新しい国というのはそれだけでワクワクしますけど、毎回アプデ後の世界が素晴ら…