くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

今年はやつらに会っていない

昨年の今頃は、玄米を1回分ずつ小さいタッパーに入れて冷蔵庫に保管していたなぁ、とふと思い出しました。

▼やつらとの戦いの記録

kumitakan.hatenablog.com

 

今年も、コクゾウムシと遭遇したら、この方法に切り替えようと思っていたのですが、暑くなってきた頃から「虫がつきやすい時期なので、風を当てて飛ばしますね」みたいなことを購入時に言われるようになった。

風を当ててるだけ?少し削ってるのかな?見た目はいつもの玄米と変わらない。
待ち時間は少し増えたけど、お陰様で今年は常温保管でも米虫とは遭遇していない。
企業努力だなぁ。
ありがたいです。