くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

振り返ればごちそうに恵まれた年だった

もうすぐ今年が終わりますね。今年は黒豆しか作っていないので、買い物にも行ったのに、今日はゆったりのんびり過ごしています。お節を作らないと、大晦日ってこんなに穏やかなんだな。 夕食は久しぶりに手巻き寿司を食べました。お腹いっぱい♪ イクラが見切…

表紙が完成しました!

『今度君に逢えたら』と『君がいなくなった日』の表紙が完成しました! 長かった……長かったよ……。今回、2枚セットで描いたのでめちゃめちゃ大変で長い道のりでした。しかも苦手な背景込みのイラストで自分の首を絞めていくスタイル……。今出せる力を出し切り…

新刊『君がいなくなった日』発売までのスケジュール

はぁーい!ずっとあーでもないこーでもないして悩みながら頑張っていた表紙の完成が見えまして、あとは微調整ってなところまできましたクミタです!こんにちは♪ 何事もなければ、来年2024年1月11日に、『今度君に逢えたら』の続編『君がいなくなった日』を発…

まんまとノせられたクリスマス

世の中的にはクリスマスですね。そろそろクリスマスに頑張るお年頃ではなくなってきたし、ここ最近ずっと気分は落ち込み気味で、実は昨日も朝までは「今年のクリスマス、どうしよっかな」と悩んでいました。 毎年クリスマスは鶏肉がアホほど高くなることから…

久しぶりにやらかした!

ただいま表紙イラストを2つ、せっせと描いているクミタです。こんばんは! だいぶペンとも仲良くなってきて、完成形も見え始め、いい感じのペースで描き進めていたところ!とんでもないハプニングが起きました。 盛大にやらかした…久しぶりに「きみいな」の…

いなくなっても生き続ける

KAN

大好きな人の存在を、ふとした瞬間に感じるととても嬉しくなる。この世界にいなくなっても、その人が遺してくれたものがあるなら、その人は永遠に生き続けるのかもしれない。 www.uta-net.com 僕がKANちゃんや数多くの音楽家から受けた影響たちがこうして音…

ときには逃げたっていいよね。

KAN

今日はFM COCOLOさんで、『KAN 1DAY SPECIAL ”Our Favorite”Songwriter”』が放送されています。 cocolo.jp KANさんのツイートが途絶えたあたりから、毎日KANさんの曲をずっと聴いていて、曲を聴くと涙がダバーっと出てくるターンは無事に過ぎ去ったっぽく、…

痛みとともに

KAN

いつも眠る前に、お布団の中に入ってSNSをなんとなく見るのですが、昨晩はインスタを開いた瞬間、KANさんのお写真がたくさん流れてきてびっくりして、そのままいろんなKANさんを追いかけているうちに、また涙が溢れてきてしまいました。 インスタは、少し前…

表紙絵迷走中

表紙絵に苦戦中のクミタです。こんばんは。 これでいいかな、と思った翌日、やっぱ何かが違うと模索し始め、おお、やっぱりこれだなと思って一晩寝ると、いやいやこういう感じの方がいいのではと思いつき再びこねくりまわす、という日々が続いています。 な…

noteに書いた記事を転載します

note.com note.com