くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

表紙が完成しました!

『今度君に逢えたら』と『君がいなくなった日』の表紙が完成しました!

 

長かった……長かったよ……。
今回、2枚セットで描いたのでめちゃめちゃ大変で長い道のりでした。
しかも苦手な背景込みのイラストで自分の首を絞めていくスタイル……。
今出せる力を出し切りました。
誰か褒めて!

延々草を描いているときが一番しんどかったです……。

 

カン(KAN)の良い人はとっくに気づいていると思いますが、どちらのタイトルもKANさんの曲のタイトルのオマージュなんですが、「こんきみ」の表紙に関しては描いてる途中でKANさんのアルバム『野球選手が夢だった』にめっちゃ似ていることに気づき、どんだけKANさんが体に染み込んでるんだろうとしみじみ思ったり。

 

タイトルに関しては藍田ウメルさんからアイデアをいただきました。
さらに最終的にタイトルの配置で苦しむ中、アドバイスをたくさんいただき、どうにかこうにか形になりました!
ウメルちゃんありがとう!

早速今晩、『今度君に逢えたら』の表紙の差し替えを申請しようと思います。
そういえば変更した表紙が反映されるのってめっちゃ時間かかるんでしたっけ?
しかも今、年末真っ只中じゃないですか……表紙のリニューアルセールに間に合わなかったらどうしよう……。古い表紙のままセールに突入したら笑ってください……。
このあたりは自分でどうこうできる部分ではないので、あとは祈るだけです。

というわけで、ひとまず準備は整いました!
まだ出版までにいろいろ、やらなければならないこと・やりたいことがたくさんあるのですが、大きな山は超えた感じがします。

セルフパブリッシングは自分で好きなようにできるところが魅力ですが、逆に言えば全て自分でしなければいけないので、やることたくさんでちょっと今頭がパンクしかけてます。
一つずつ丁寧に頑張っていきますので、よろしくお願い四万十川

今年のまとめはずいぶん前にnoteに書いたので、ブログは今日で最後になるかな?
というわけで皆様、良いお年をお迎えくださいね☆

 

【関連記事】

kumitakan.hatenablog.com

 

kumitakan.hatenablog.com