くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

とりあえず書き始めることになった!(こんきみ2の話)

はぁ~い!もう何年もプロットこねくりまわしていた、『今度君に逢えたら』の続編ですが、さきほどトイレ(大)をしているときに、あとひとつスッキリとつながっていなかった部分のアイデアが、大とともに一緒に出てきてスッキリしまして!

おおー!やっと一応、全体的な流れができたー!
となったわけですが、あらためてプロット全体を振り返ってみたらばですね。
とあるキャラが途中から空気に……あれ……活躍の場におらんやないか~い!

どうしたもんかなー、どう絡ませていこうかなーと、くみた的編集担当の仁さんにほんのり相談してみたのですが、仁さんってプロットの段階ではさっぱり物語が見えない人なので、「とりあえず書くかー!」となった次第です。

『こんきみ』のときもそうでしたが、書きながらちょっとした矛盾とか、違う展開になったりとかも普通に起こるのが、私のタイムリープものなので、とりあえず書きながら考えることにしました。

そういえば『こんきみ』も、第2稿で倍以上の長さに膨れ上がった作品ですしね。
まずはどんどん形にすることが私的にはいいかもしれません。
もうプロットこねるの飽きたし!(書きたい)

そんな感じで、やっと執筆に入れそうです。
まあおわかりの通り、それでも完成はまだまだ遠そうですけどね。

----2023/03/13追記
なんか、書いてたらあっさり解決した!

----

ちなみに、タイトルはもうとっくの昔に決まっています。
『君がいなくなった日』でっす!
あ!またKANさんファンの皆様がざわつきそうなタイトルw
あの歌とはまったく関係ありま千円。

 

執筆前に一度、『こんきみ』読み直してみようかな。

『今度君に逢えたら』は、Kindle Unlimited 読み放題対象なので、気になった方は是非読んでみてくださいね♪