くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

要介護3→要介護4になった

母が介護保険更新の認定調査で、要介護3から4になった。 比較的緩やかな進行に思えていた母だけど、ここのところ、認知面の進み方が早いかも……と思っていたので、薄々予感はしていた。 でも、いざ「4」の数字を見ると、あれ? なんかそろそろ心の準備をし…

これって、はたから見ると魔法じゃないか?

寒くて寒くて震えてるクミタです。 こんばんは♪ぶるぶるぶる なんか魔法の描写を思い浮かべてふと気付いたんですよ。 こう杖とか振ったり、指をシャララン♪ってしたりするだけで、料理がコトコト運ばれてきたり、お部屋がぴっぴかぴーって綺麗になったりする…

【ネタバレ有】アルドノア・ゼロ 2クール始まったよ!(13話感想)

なんかもう昨日からアルドノアのことしか語ってない気がするクミタです! こんにちは! 言いたいこと叫びたいことが多すぎて吐き出す場所が欲しいので、今回ネタバレ全開モードで行きます! まだ13話観てない方はこの先は読まないでくださいね~! では ネタ…

デザインドール、CloudAlpaca、マンガネームを使ってみた感想

だいぶ明けちゃったのでおめでとうございました。 こんばんは♪ くみたです! ぎりぎり年明け前に年賀状ミッションを終了し、ずっと封印していたペンタブを出してからというもの、お正月は主に絵をぐりぐり描いて過ごしちゃいました! お絵描き楽しいです! …