くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

2018-01-01から1年間の記事一覧

滑り込み総括らしきものと来年の抱負的なもの

あっやばいっもうすぐ今年が終わっちゃう! というわけで、駆け足で2018年を振りかぶりますよ! 今年はなんといっても、出す出す詐欺だった「行き先はきくな」を、無事、世の中に送り出すことができて、それだけでもう大満足でございます。 お陰様できくなは…

イラストサイトをリニューアルしました!

続々と今年の総括をしている皆様を横目に、まったく今年のまとめと関係ない記事を大晦日にアップするくみたです。こんにちは! 長らくお世話になっていたジオシティーズがもうすぐその幕を降ろしますが、それと同時に長年お世話になった旧イラストサイトも自…

「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」を12話まで観てヤバい、ヤバいよーってなった件

ってゆか、相変わらずタイトル長すぎ! 何度かツイッタで、青ブタ、いいよーいいよーって騒いでいたわけですが、ついに溢れる思いがヤバすぎて、ブログに感想書いちゃいましたよ! 基本、大きなネタバレ無しで書いてますけど、気になる人は回れ右してくださ…

ペレットはじめました

小松菜を買っては、まめがひとかじり、ふたかじりした後、スタッフがおいしくいただき、豆苗を買っては、まめが1本2本かじった後、やはりスタッフがおいしくいただき、ピーマン、にんじんに至っては、ひたすらかじっては投げ、かじっては投げするまめさん…

死への恐怖がなくなるということ

母は10年ほど前にアルツハイマー型認知症と診断された。 認知症初期の、自分で自分の異変に気づき、しかしどうにもできない頃が一番辛そうで、「人様に迷惑をかけるくらいなら死んでしまいたい」と涙を流しながら何度も言っていた。 本人も、家族も、一番苦…

ありがとう

10月19日、母が亡くなりました。 あと数日もつかどうかと余命宣告されてから、2週間ほどがんばりました。 正直、急すぎて、心が追いつきませんでした。 車椅子になったあたりから急激に弱ってきてしまい、心配していた矢先の出来事。 本当についこの間まで…

車椅子

ゆるやかに認知症が進行している母。 体だけは丈夫で、たいした怪我も病気もしないでいてくれることが唯一の救いだったけれど、数日前、足の痛みを訴えて、歩けなくなってしまった。前から痛みはあったものの、痛み止めを処方してもらっていて、そのおかげか…

行き先はきくな 無料キャンペーン終了!

8/11に出版した新作「行き先はきくな」の無料キャンペーンが終了しました! ダウンロード数は3日間で148でした! ありがとうございます! 数年の間に、無料で落とす人が圧倒的に減っている感じですね(当社比)。以前が落とされすぎだったのでしょうか? ま…

【行き先はきくな】セルフインタビュー

2017年7月から続いていた、くみたの夏がいよいよ終わろうとしています。皆様いかがお過ごしですか? さてさて、2018年8月11日発売予定の「行き先はきくな」が私の中だけで盛り上がっておりますが、発売直前企画といたしまして、自分で自分にインタビュー!は…

表紙ができたよ!

「今年の夏には必ず出るよ。君が待っていてくれたからね」 はい!出る出る詐欺から出る出るキザに移行したクミタです! こんばんは! ねぇ、なんか今急に思ったんだけど、出るって漢字、めっちゃ変じゃない? 何度も見てたら、何この漢字、なんでこんな変な…

まめ、1歳になる!の巻。

帰宅時に「ただいまめ~♪」 まめを愛でながらの「まめんこい♪」 という新しい言葉を日々作り出して個人的流行語大賞を個人的にノミネートして個人的に決定しようと今から考えているクミタです! こんにちは! 先日の6月20日、我が家の愛鳥、マメルリハの…

読了後の呟きまとめ

西川 美和さんの「永い言い訳」読了。いろいろな人の目線で淡々と語られるリアルな描写に、様々な感情が引き出される。人は、失ってから初めていろいろなことに気づく。他者がいてこその人生なのだなぁ。読了後の余韻がよかった。 https://t.co/fUDvFZVgos— …