くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

ありがとう

10月19日、母が亡くなりました。

あと数日もつかどうかと余命宣告されてから、2週間ほどがんばりました。

正直、急すぎて、心が追いつきませんでした。

車椅子になったあたりから急激に弱ってきてしまい、心配していた矢先の出来事。

本当についこの間まで元気に歩いて、たくさん食べて、笑顔をいっぱい見せてくれていたのに。

恐らく癌だろうということでしたが、とても検査できる状態ではなく、たとえ癌だとわかったとしても、治療ができるわけでもなく。

私はただ見守ることしかできず。

手を握って話しかけることしかできず。

母は最後まで、笑顔を見せてくれました。

感謝の言葉を忘れませんでした。

そんな母を誇りに思います。

あなたの娘でよかった。

ありがとう、お母さん。どうか、安らかに。