くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

くみたは文明の利器を手に入れた!

砂肝の簡単な下処理法を見つけてウキウキしているクミタです。 こんにちは! 昨日はごま油で炒めて、にんにく、塩、こしょう、七味で味付け! あぁ~美味しい! さて、少し前に、画面にヒビが一本入ったお下がりスマホをゲットしました。 アプリをいろいろ入…

スキマスイッチの回奏パズルがすごい!

「回想」と打ってから「想」の字をひとつ消して「奏で」と打ってから「で」を消して……ってな感じで非常に面倒だったので「回奏」を辞書登録したクミタです。 こんにちは! ---------- 2017/04/02 追記 SEIさんの回奏パズル考察が凄いので、ここにツイートを…

乳がん検診受けてきた!

違う意味で胸がぺったんこになったクミタです!こんにちは! ちょっと前、リンパだか胸だかどこだかわらないけれど、寝返りとかうった時に、左胸に激痛が走ることがあって、え、ちょっとこれヤバくない?と震えていました。 そういえば、前回乳がん検診受け…

要介護5

先日、介護保険証の更新があり、担当者会議を開いた。 いろいろな聞き取りのあと、要介護5になる可能性もありますね、とケアマネさんに言われていたとおり、届いた介護保険証の介護度は「要介護5」になっていた。 要介護5、というと、寝たきりをイメージ…