くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今さらタッチタイピング

なんちゃってタッチタイピングを無事卒業したクミタです。 こんばんは! ねえねえ、おばちゃんの時代は確か、ブラインドタッチって言ってた気がするんだけど、いつの間に変わったの? 私はこれまで、独自に編み出したタイピング技法に則ってタイピングしてお…

揉めなくてもめんどかった遺産相続(2)迷走編

【前回までのあらすじ】 母が亡くなって遺産相続の手続きをしている中、司法書士さんから告げられた言葉……! 「相続人がもう一人います!」 くみたとその兄弟は、たった今存在を知ったまだ見ぬ兄弟へ、遺産相続の協力をお願いすることとなったのであった。 …

セルフ縮毛矯正、その後

はぁ~い!自分で前髪だけ縮毛矯正をかけてから1週間がたったクミタです。こんばんは! 縮毛矯正についての詳細は、こちらをご覧ください。 ↓ ↓ ↓ ▶前髪だけ自分で縮毛矯正かけてみた! 成功したかと思われた縮毛矯正ですが、どうやら早くもほころびが…… 【…

『今度君に逢えたら』アップデートのお願い

2014年に出版した拙著『今度君に逢えたら』を、第二版に改訂いたしました。 主にリーダビリティをあげるための改訂なので、内容に変更はありません。ただ、修正しているときに、致命的な誤字を発見してしまったので、過去に『今度君に逢えたら』をご購入いた…

前髪だけ自分で縮毛矯正かけてみた!

なんでかわからないけど『東京アラート』って聞いても、なんか美味しいスイーツみたいなものしか頭に浮かばないクミタです。 こんばんは! ……東京アラモード? 東京ジェラートとか東京マキアートも作ろうと思いましたがめんどくなったのでやめました。 そし…