くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

GIMPで遊んでみた。

昨日から悪戦苦闘しながらも、少しずつGIMPちゃんと仲良くなりはじめているクミタです。 こんばんは♪ 昨日、今日とでGIMPと戯れているうちに出来上がったKDP用の表紙が何枚かあって、せっかく作ったけど自分じゃ使わないし、もしかしてもしかしたら誰かに必…

たまには進捗など(名前について考える)

久しぶりに飲んじゃってますクミタです。こんばんは♪ ウィスキーとかブランデーの類ってどうも好きじゃなかったんですが、ハーパーをコーラで割ると美味しいよ、と教えてもらい、半信半疑で作って飲んでみたらこりゃウマイ! って結局甘くないと飲めないんで…

ユマニチュード

今朝のあさイチで紹介されていた、「ユマニチュード」という認知症ケア。 これから認知症の介護をする方は、認知症の特性とともに、こうした接し方の知識を持っていた方が、きっと介護がスムーズに始められると思う。 そして、病院や施設では、こうした対応…

要介護3

オキラクニッキと謳っている当ブログですが、今日はちょっとオキラクな内容じゃないかもしれません。 (と思って全部書いてから読み返してみたら恐ろしくヘビーな内容になっちゃってたYO! ちょっとこれは…と思ったら早々に閉じてくださいm(_ _)m) 唐沢年明…

引越してみたよ

もう毎回毎回「お久しぶりです」から始まるもんだから「ぶり」から始まるいい感じの言葉のストックが尽きちゃったクミタです。 こんばんは♪ お久しブリのレシピ 6778品 [●ッ●●ッ●] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品 とかでもしときましょうか。 なんかつ…