くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『KANさんのライブ』と『トンカツには醤油』の話【ネタバレなし】

KAN

カツには醤油!しょうゆうことですよ奥さん!久しぶりの生KANさんに涙腺大崩壊したクミタです。 こんばんは☆ ライブの感想をチラッと書きますが、ネタバレ無しですのでご安心ください。BAND LIVE TOUR 2019【クイズ・新曲は誰だ!?】土曜日なのに祝日な、11…

『かんたん表紙メーカー』が本当に簡単なので遊んでみた

クリスマスに右ストレートと左フックをもらう予定のクミタです。 こんばんは! たまたま見つけた『かんたん表紙メーカー』がその名の通り簡単にシャレオツな表紙が作れてめっちゃ楽しかったのでご紹介! ずいぶん前からあるサイトっぽいので、もしかしたらも…

たかがスポンジされどスポンジ

『ラーメンダイエット』なるものを考案したクミタです。こんばんは! きっと何かしらの効果が現れると思うので、興味がある人は1ヶ月くらいチャレンジして実体験をもとに本を出版するといいよ! お昼に食べたラーメン、お野菜たっぷり入っててめっちゃお腹…

何事もほどほどに(香りのお話)

ご飯が炊ける匂いと、まめの匂いが大好きなクミタです!こんにちは! まめとは、我が家の愛鳥マメルリハのまめです! あのふくふくとしたお腹に鼻を埋めるのが大好きなのですが、もれなくメガネか鼻をカジカジされてめっちゃ怒られます。 何事もほどほどに。…

クレジットカードの再発行をした話

はーい!今日も元気にクレカの情報が漏洩しちゃったクミタです。こんにちは! 別に何のお得な情報もない、切ない胸の内を綴っただけのブログですので期待値0でよろしくお願い四万十川☆ 年に1度か2度使うくらいのネット通販会社が、クレカの情報漏洩しちゃ…

今日からお米は研がずにすすぐだけ~

またひとつ、家事の手間を省くことに成功したクミタです。こんにちは。 てゆか、これ、知ってる人はもうとっくに実践してるやつですよね! タイトルの通りなんですけど、最近のお米って精米技術の進歩により、研がずに洗う(すすぐ)だけで炊いていいんです…

ツイッターカードを表示させる方法

みんなー!ツイッターカード、表示させたいかー! はい、なんでもググるクミタです。こんにちは! Amazonのリンクをツイッタに貼っても、書影が表示されることは稀で、どうすれば表示されるのかなーと、長い間悩んでいましたが、ググったら一発で解決されま…