くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

たかがスポンジされどスポンジ

『ラーメンダイエット』なるものを考案したクミタです。こんばんは! きっと何かしらの効果が現れると思うので、興味がある人は1ヶ月くらいチャレンジして実体験をもとに本を出版するといいよ! さて! 私はこれまで、自分の手にフィットしなおかつ洗う時のストレスがない食器洗いスポンジをもとめて様々なタイプのスポンジを試しましたが、結局アクリル毛糸で編んだ自作の不格好なアクリルたわしとぽんぽんたわしに勝るものには出会えませんでした。 あの、スポンジって、厚みがあるやつ多いじゃないですか。 あれはもう、とにかく全てにおいて力は入れにくいし、コップの隅っことかは洗いにくいし、広い面も洗いにくいしストレスしかありません。 でもあの形が一番多いってことは、一般的には一番使いやすいのでしょう……なぜなの。 ずいぶん前に、なんとなく知ったアクリルたわしを試しに使ってみたら、これがまぁ、使いやすいし汚れは落としやすいしで最高! 可愛い編み方や形のものもいろいろありますが、個人的には何の変哲もない丸い形に編んだものが一番使いやすかったです。 ぽんぽんたわしに至っては、作るのもめっちゃ簡単で、形が自由自在に変形するので凹凸があったり細かい溝なんかも洗いやすい! こんな感じ。 まぁ、ツイッタでも愚痴っているように、特に編み物が好きなわけではないので、時々作らなくてはいけないのがちょっと辛かったのですよ。 しかーし! 今日、アクリルたわしと同じようにストレスなく食器を洗えるスポンジに出会いました! レック 激落ちくん しっかり持てる 食器洗い スポンジシート もうね、フィット感最高ですし、真ん中が少し薄くなっているので、二つ折りにしたり戻したりがしやすい。 コップとか小さい食器は二つ折りにして、大きいお皿とか広い面を洗う時は広げて。お皿の縁は挟んで。 もう、自由自在! しかも細めに加工されている縁の部分は、凹凸だったり細かい部分がらくらく洗える! まぁ、それでも洗いにくい部分はぽんぽんたわしの出番なわけですが。 あとは耐久性ですね。 意外とアクリルたわし、長いこと使えるんですよ。 そんなこんなで、やっと編み物から開放されそうな気配です♪ sara_arai_woman_syokki.png