くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

『ご報告』

わたくし「くみた柑」は本日をもちまして、"永遠の40歳"から卒業し、"永遠のカンチガイ作家"として転生いたします!

 

はい、というわけでございまして。

私は中二病をこじらせたまま大人になったおばちゃんなので、エンタの神様で芸人さんについてる二つ名みたいなのにめっちゃ憧れておりました。
最高にアホっぽくて楽しい二つ名、何かないかなぁ~とずっと昔から考えてますが、なかなか良いものが思いつきません。

そんな中、自分のプロフィール文に少しでも変な箇所を入れたくて、長いこと使ってきたフレーズが「永遠の40歳」でした。

この、若いんだか歳いってるんだか、結局何歳なんだかわからない絶妙な感じが自分的には気に入っていたのですが、「インパクトが弱い」というありがたいマジレスをいただき、この際だからなにかおもしろいものにバージョンアップしたいぜべいべーと思っていたところ……!

カンチガイもハナハダしい私の人生にピッタリの二つ名きましたわぁ~!!!
(リョウ犬さん、ありがとうございます!)

これはもう、KANさんファンならたまらないフレーズなんですよ。
そもそも筆名「くみた柑」という名前。若かりし頃、漫画家になろうと思った時に、大好きなKANさんをリスペクトしてつけた名前でして!

ツイッタでのKANさんタグが #kimurakan なんですけど(本名が木村和)、私の名前をローマ字にするとkumitakan で、ぱっと見そっくりなんですよね。
以前、KANさんタグをつけてツイートしたとき、フォロワーさんから、自分(くみた)の名前のタグなのかと思った、と言われたことがあります笑

そんなこんなでカンチガイしやすい名前であるわけですが、KANさん大好きな柑であり、KANさんではない方の柑で、作家な気がするけどカンチガイかもしれないと永遠に自分も読者様も迷わせつつ、これからも頑張っていきたい所存です!

これまで自分で「作家」と名乗るには恐れ多い気がしていたのですが、「カンチガイ」がつくことで名乗れそうな気がしてきました!

さあ、憧れだったブログの"タイトルは『ご報告』" もできたことですし、もう思い残すことは有馬温泉!これからもアホのくみた全開でいきますよ~!
みんな引かずについてきてNE☆

 

【参考資料】

KAN『カンチガイもハナハダしい私の人生』

 

KAN『永遠』

recochoku.jp

 

KAN『ブログ! ブログ! ブログ!』

www.uta-net.com