くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

2013-01-01から1年間の記事一覧

沈黙のHB

特に何か頑張ったわけでもなく、普通にご飯を食べ、間食もしているのに、ベスト体重になって驚いているクミタです。こんばんは。 一時、食欲が減退してやばい、と思ったのも床の間じゃなくて束の間、次の日にはすっかり食欲戻ったのでザッツオーライ☆ でも、…

荒ぶる炊飯器

電化製品が次々に要支援になっていくクミタです。 こんにちは。 マイパソが要支援2から1になったと喜んでいたのも床の間(違)、我が家の電化製品がことごとく要支援になっていきます…。 ■ノートPC ファンがうまくまわらない事案が1日10回程度発生。 ほ…

米国での源泉徴収税の免除の手続き

なんとか間に合いました! 流れをざっと、自分用としてメモしておきます。 <雇用者番号(EIN)の申請から源泉徴収免除までの流れ> 2013/06/30 IRSフォームSS-4をIRS(米国の内国歳入庁)にFAX 2013/07/03 IRSからFAXで返信(EIN取得) 2013/07/05 IRSフォー…

IDEA

♪「例えばそんなアイディアがひとつ ある朝ポッと生まれておちて あたためてたらカラを破ってヒヨコになって~」 ……ヒヨコになって…… はふん。 今日はKANさんのIDEAが心に染みるクミタです。こんばんは。 「誰にも見せずじっとあたためて くる日くる日もずっ…

Minamoとグランドピアノ

雨です。梅雨です。梅雨だくです。 そういえば、Minamoの動画をアップした後、日記に書いてなかったなぁと思い出しました。 少しずつ再生回数あがってきてます♪ なぜかニコニコ動画の方はノイズが入ってしまうのでYoutubeの方だけ貼っておきます♪ DJ Okawari…

宣伝って大事なんだなぁ

はい、ひっそりと頻繁にオキラクニッキを更新しているクミタです。 こんばんは♪ 今日で無料キャンペーンが終了します。 (といっても世界標準時だから月曜の午後5時頃までは無料のままかな?) 現時点で200を超えるDL数です! 正直、3ケタいけば大成功…

【期間限定】3日間無料キャンペーン実施します♪

わお!すっごい、スパムメールのようなタイトルだw ということで、相変わらずこっそりひっそりと活動しておりますクミタです。 こんにちは♪ 今日から3日間(世界標準時なので日本時間だと午後5時から)、先日Kindleで発売してみた「記憶の森の魔女」の無…

Kindle はじめました。

居間でしょ! ということで、リビングからこんにちは。時代はKindleなんでないかと個人的に盛り上がっているクミタです。 以前からツイッターではポツポツ呟いてましたが、やりたい事が多すぎてひとつに絞れなくて。でも何がむいてるかむいてないか、やって…

Luv Letter

お久しブリッジモード。 久々にピアノの演奏動画をアップしたので、久々に日記を書いてみました。 私だけかどうかわからないのですが、ピアノを弾いているとすっごく指が動く日と、そうでない日があるんです。 で、たいてい動画を撮ろうと決意する日は、この…