くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

2011-01-01から1年間の記事一覧

KANさんのライブ生中継♪

今日の23:00から、KANさんのモスクワライブがユーストリームで生中継! http://www.ustream.tv/channel/kan-live-in-moscow めさめさ楽しみ♪ 昨日のテストでは、ちらっと「愛は勝つ」と「キリギリス」が聴こえたので、この2曲は確実に演奏されるんだろ…

2011-11-17練習曲

こちらではすっかりごぶさた、3ヶ月以上更新しなかったもんで広告なんかが表示されちゃってたクミタです。 こんにちは♪ 認知症の母との同居が始まり、ゆったりとした時間はありつつも、なんだか日々時間に追われている感じです。 絵の方もピアノの動画の方…

就活少女まどか☆マギカ

第1話「職安で逢った、ような……」 第2話「働ければとっても嬉しいなって」 第3話「もう職種も選べない」 第4話「筆記も、面接も、あるんだよ」 第5話「資格なんて、あるわけない」 第6話「こんなの絶対おかしいよ」 第7話「不採用通知と向き合えますか?」 …

氷をおいしく感じたら要注意~

「コクリコ坂から」と聞くと「ココリコ田中から」と脳内で変換されるクミタです。 こんにちは。 これは高確率で思うよね。 もう狙ってタイトルつけてるよね。 吾朗ちゃんかぁ~・・・ということで、期待は全然していないのですが、ゲドよりは感触いい感じな…

ストレスーがスーがスーが♪

クミタをダメにす~る♪ なんだかいよいよヤバめなクミタです。 こんばんは♪ この歌知ってる人はきっと同世代。 以前からなんかあちこち調子悪いなぁ~。 まぁ歳なんだからしょうがないなぁ~。 とか思ってたんですけど、いよいよこれヤバくない? てな感じな…

冷え症にはありがたい

毎日暑くて氷食べすぎてお腹ゆるゆるなクミタです。 こんにちは。 暑くなくても氷食べてて、基本ゆるゆるなんですけどね。 もっとゆるゆるになりそうな色合いの絵でも貼っておきましょうかね。 いろいろなところで、いろいろな方が節電に協力していて、原発…

自分で考えることの大切さ

今日はちょっとまじめモードなクミタです。こんばんは。ちょっと前にツイッターでつぶやいて、時間ができたらちゃんとブログにまとめたいなぁと思っていたことを書きたいと思います。ツイートした内容は下記の通りです。「私は原発推進派でも反対派でもあり…

タイトルなんてあるわけない

すら真っ裸ギー! 変なテンションでお送りしておりますクミタです。 こんばんは♪ あ、夜だからスラマッマ裸ムか! どちらにしても裸なんですけどね。 今日は自宅絵チャでちょろっと落描きしてました。 色までいかず、ひたすら鉛筆でぐーりぐーり描いては消し…

壮大なネタバレ(←全く支障なし)

金欠でひーひーなクミタです。 こちらではおひさしゅうございます。 ちょっと山を越えたっぽいですよ! これから少しは趣味の時間が増やせるといいなぁ~。 ちょっと前に、久々ペンタブを取り出して絵チャしたら、思いのほか楽しかったです。 勘はだいぶにぶ…

拍手返信

拍手・メッセージありがとうございます! 今後はこちらのブログで返信していきたいと思います。 ■2011年5月7日 >>akiさん ごぶさたしてますー! メッセージありがとうございました♪ akiさんのイラスト拝見しました~! 4年半のブランクを全く感じさせない、…

ドラマとアニメの話

アイスコーヒーにこれでもかってくらい氷を入れて、まず氷をガジガジ齧ってそのあとキンキンに冷えたアイスコーヒーを飲むことを日課としているクミタです。こんにちは♪ もはや、アイスコーヒーではなく、アイス氷、縮めて氷です。 日に3回食べてます。もと…

旧オキラクニッキのログ

OekakiBBSで書いていたこれまでのオキラクニッキのログをこちらに残しておくことにしました。 ※mhtファイルなので、Internet Explorerでしか見れないかもしれません。 今さらっと読み返してみると、この日記を描き(書き)始めた時は、本当に毎日楽しく絵を…

新年のご挨拶とその他のご挨拶

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 そして、今年こそはうまく時間を見つけて絵の方の更新もしてきたいと思います。 というよりか6周年のフリーイラストも伸び伸びな状態で、誰も困りはしないのですが自分の中で納得してい…