くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋はやっぱりサンマ!

毎年恒例、サンマを炭火で食べる会に参加してまいりました! 自分で申し込みハガキ書かなくなってから毎年当選!(笑) もうこれはある意味、超能力の域にきてるよね。 今日のサンマも美味しかった♪ さぁ張り切って焼くよー!(なんか目が合っちゃうw) 炭…

世の中、やっぱりお金なんだよね…

なんか世知辛いタイトルですみません。 クミタです……クミタです……クミタです…… と言ってもそんなに暗い話しじゃなくて。 いや、暗いのかな? 今、認知症の母は特養入居待ち。3年くらいかかるんじゃないかと言われてます。 で今はどうしているかというと、そ…

アルドノア・ゼロ最終回(12話)の感想【ネタバレあり】

いまだアルドノア・ゼロ最終回の衝撃が尾を引いているクミタです。 こんばんは♪ 虚淵さん3話までだったんですね。 ツイッターで虚淵さんにばかあああって叫んじゃってすみませんでした! でも、この最終回、こんな最終回なんか観たくなかったけど、嫌いじゃ…

阿夫利神社に行ってきたよ♪

ケーブルカーでラクラク登山! とか思ってたけど、けっこう階段登ったり山道歩いたりしてほどよく疲れたクミタです。 こんばんは♪ 思っていた以上に楽しんできました♪ こうやって何かに記しておかないと、すぐに忘れて「え?こんなとこ行ったっけ?」とか「…

眼鏡を外す仕草

最近歳とったネタが増えてきた気がしないでもないクミタです。 こんばんは♪ 私的になんかちょっとキュン♪とくる仕草シリーズの中に、 『上司が部下から受け取った書類に目を通す時にさりげなく眼鏡を外す仕草』 というのがありまして。 新人「課長!企画書で…

読了後の呟きまとめ

ツイッターで呟いた感想です。 山田佳江さんの「よしなが酒店クロニクル」読了。 タイムトラベルものは大好物なのです♪小物の使い方がとても上手い!公園とか子どもたちとか、ノスタルジックな雰囲気がとても好きです。 http://t.co/T7AEbo7h7f @AmazonJP— …

ネットスーパー初体験!

10kgのお米を片手に一袋ずつ持って歩くと、一歩ごとに身長が縮んでいく気がするクミタです。 こんばんは♪ いやぁ、ここ最近お米を買うのが大変になってきて。 マンション住まいだと、駐車場とか駐輪場から自宅まで、実はそこそこ歩くんですよね。 で、腰をよ…

表紙を描かせていただきました

こんばんは!すっかり秋ですね~。 ツイッターではもう何度も呟いたりリツイートしたりしていたのでご存知の方も多いと思いますが、遅ればせながら、くまっこさんの「ゆきのふるまち」の表紙を描かせていただいたとても貴重な経験を、ブログに記しておきたい…

コミティア初参戦!

昨晩、興奮気味に「!」ばっかりついた呟きをツイートしました通り、コミティア109に行ってきました! くまっこさんにお会いしてご挨拶すべく! そして、前から気になっていた「ねこのはなし」の本をゲットすべく! 単独、コミティアに潜入した次第でありま…